ミスFLASH3人娘が変身!! 『デイブレイカー』から飛び出したセクシー・ヴァンパイア登場!!

day_breaker0601_04.jpgガオーとセクシーコスプレを披露してくれたミスFLASH3人娘。左から黒田有彩ちゃん、仁藤みさきちゃん、鈴木ふみ奈ちゃん。

 ある日、全世界を覆ったウイルスにより世界はヴァンパイアであふれかえった。残った人間たちは捕獲されヴァンパイアの食料となる血液を生成するためだけに生かされる存在になる。世界の支配権を奪われ、なすすべもなく滅びを待つしかない人間たち。しかし、世界を支配するヴァンパイアには人間や家畜の不足による自身の食料、血液不足という問題が待ち受けていた。その問題を解決すべく日夜人工血液の研究に励む、イーサン・ホーク演じるヴァンパイアのエリート研究員エドワード。ある夜、研究所からの帰路に人間たちと事故を起こすが、普段から人間たちをふびんに思っていた彼は、思わず人間たちをかくまってしまう。だが、彼がかくまった人間たちは人類をヴァンパイアの手から解放すべく活動を行っていたレジスタンスだった……。

 ヴァンパイアが世界を席巻し、人類が絶滅の危機に瀕した近未来を描く、革新的SFアクションスリラー『デイブレイカー』。昨年劇場公開され、大好評だった今作がついにDVD&Blu-ray化。そこで発売を記念し、2011年ミスFLASHに輝いた、鈴木ふみ奈ちゃん、仁藤みさきちゃん、黒田有彩ちゃんが劇中に登場したセクシーな血液販売員のコスチュームに身を包み、応援団を結成!! 血液をリットル単位で吸われても構わないと思えるほどセクシーなヴァンパイアに扮した三人に、今作の見どころなどを聞いてみました!

──まず今作を見られた感想を教えてください。

鈴木ふみ奈(以下、鈴木)「今までは、人間が大勢いる世界にヴァンパイアが現れ、人間を脅かすという物語が多かったですけど、今回はその設定が真逆の今までにないヴァンパイア映画ですね。その設定が斬新だなと感じました。出てくる人間たちが、拘束されていて見るに耐えないグロテスクさもあり、ちょっと怖かったですね。でも、見終わったらこれまでの映画とは違う新しい感動がありました」

仁藤みさき(以下、仁藤)「結構、ヴァンパイアって冷酷というイメージがあったけれど、出てくるヴァンパイアは親子愛を感じさせる人間くさい描写もあり、今までとは違うなというのが明確になっているなと感じました。映像面、アクション面もすごいです。グロテスクなシーンもあるけれど、人間の温かさも描かれていて、人の絆もちゃんと分かる作りになっているなと感じました」

黒田有彩(以下、黒田)「やっぱり人間とヴァンパイアの比率が5%と95%になった世界で、人間がヴァンパイアによって支配されている斬新な設定がいいですよね。人間が血液を吸い取られるためだけに生きているという社会で、食料不足というヴァンパイア社会の問題点を描いているのが興味深かったです。あと劇中では、さまざまな謎が出てくるんですけど、その謎が一つずつ解かれて行くのが見ていてすごくすっきりしました」

day_breaker0601_suzuki01.jpgふみ奈ちゃんのHカップにはこちら噛みつきたい!?
day_breaker0601_kuroda01.jpg天真爛漫な有彩ちゃんとならヴァンパイアでも楽しいかも!?
day_breaker0601_nitoh01.jpgみさきちゃんの肉厚なくちびるになら噛み付かれても後悔はない!!

──では、映画のようにもし世界にヴァンパイアがあふれかえってしまったとしたら、3人はヴァンパイアになりますか?

鈴木「私は、なりたくないですね」

仁藤「私もちょっと考えられないかな」

黒田「ちょっとなりたいかも」

鈴木・仁藤「ええ~っ」

黒田「今なら20代前半で若さをキープできるので、ちょっと考えちゃうな。死なないという点はイヤだけど、不老はちょっとあこがれるかも。日焼けも苦手だし……」

──あらら、有彩ちゃんは乗り気ですね。でもふみ奈ちゃんもみさきちゃんも、もし最愛の恋人がヴァンパイアになっちゃったらどうします?

鈴木「恋人が人間じゃなくなるって、すっごい悲しい。でも私は、人間でいたいです」

仁藤「悩むなぁ。相手が日光も浴びられないからデートもできないし、ずっと年を取らない、っていうのはつらいですね。自分だけおばあちゃんになるのは悲しいから、私もヴァンパイアになるかなぁ」

黒田「恋人がヴァンパイアなら、私の血を吸って~って言っちゃうかも(笑)」

day_breaker0601_nitoh02.jpg「あなたの元へ噛み付きに行っちゃいます♪」
day_breaker0601_kuroda02.jpg「ガブッと噛んじゃうぞ!」
day_breaker0601_suzuki03.jpg「さあ、あなたはどこを噛まれたい?」

──ではでは、劇中ではイーサン・ホークやマイケル・ドーマンなどが演じるイケメンヴァンパイアが登場しますけど、噛まれてもいいなってくらい格好いいと思っている芸能人はいますか?

仁藤「え~っ、難しいなぁ。でも、格好いいってだけで選ぶなら、ジョニー・デップさんがいい」

鈴木「ああ、ちょっとヴァンパイアっぽい気もするね。私は、藤木直人さんみたいな感じの人かな」

黒田「私は、松岡修造さん!! あのテンションの高さで、『ウオー! ヴァンパイア!!』って来られたら、勢いで噛まれてもいいなって気に」

鈴木・仁藤「本当に!?」
(撮影=黒清/文=明日春人)

day_breaker0601_02z.jpgこんなにセクシーなヴァンパイアとなら永遠に過ごしたい!!

day_breaker0601_jake.jpg

デイブレイカー
発売元:ブロードメディア・スタジオ
販売元:ポニーキャニオン
DVD¥3,990(税込) Blu-ray¥4,935
発売中
(C)2008 Lionsgate and Paradise Pty Limited, Film Finance Corporation Australia Limited and Pacific Film and Television Commission Pty Limited.


『デイブレイカー (DVD) 』

 
君は人間とヴァンパイアどちらを選択する?

amazon_associate_logo.jpg

『デイブレイカー (Blu-ray) 』

 
ヴァンパイアもありって人は今すぐチェック!

amazon_associate_logo.jpg

 

men's Pick Up