花邑沙希のコスプレイヤーインタビュー第一回

脅威の美脚9頭身コスプレイヤー・ねここ


──なるほど! だからHPにあるコスプレ以外の写真が、クラブにいそうなおしゃれなお姉さんのような服なんですね! ほかにも『けいおん!』の秋山澪のコスをされてますけど、コスプレするキャラはどんなチョイスなんですか?

necoco030.jpg『けいおん!』秋山澪のコスプレ。ファッション雑誌の表紙かと見間違う程の完成度。
『After School』より

ねここ 音楽モノが好きなんです(笑)。だからミクとか、『けいおん!』が好きで。

──プロフィール欄にある「好きな音楽」ってところを見ると音楽好きがうかがえます。あと、HPはすごく凝った作りですけど、プロの方にお願いしてるんですか?

ねここ 私、本職がWebデザインなんです。なので自分で作っています。

──すごい! じゃあ、ほかのコスプレイヤーさんのHP制作代行とかをすればいいんじゃないですか!? 私お願いしたいくらいですよ!!

ねここ いずれできればいいな……って考えてます(照)。

──生粋のクリエイターですね! 写真集の構想もご自身で?

ねここ はい。衣装選びからスタジオやロケまで自分で考えてます。

necoco011.jpgセクシーかつハイクオリティー! アリスの世界観をコスプレイヤーとして解釈するとこうなる?
『NECOCO in Wonderland』より

──ねここさんの作品の中に「NECOCO in Wonderland」がありますが、衣装の数からロケーションまで、これはすごくクオリティーが高いと思うんですけど、制作期間とか制作費ってどれくらい掛ったんですか?

necoco021.jpgとにかくロケーションの美しさが際立ちます。世界で愛され続ける作品がモチーフなだけに、この写真も世界で通用する
『NECOCO in Wonderland』より

ねここ 通常の倍くらい……かな? ほかの作品よりもすごくこだわったんです。アリスはすっごーく思い入れがあるので!

──好きな作品のコスプレはこだわりますよね! このシーンを撮りたい! とか頭の中でイメージがどんどん膨らんでいって。私もマイナーな作品とかすごいこだわりすぎて赤字になったことがあるんですけど、趣味ですからねぇ…。

men's Pick Up