AVデビュー3カ月で大ヒット連発! 北の大地が生んだ美少女・美雪ありすインタビュー

AMIMG_6184.jpg

 北海道の定番土産のCM出演や、北海道テレビ局の情報番組に3年半もの長期にわたってレギュラー出演をしていた地元密着型アイドルの美雪ありすちゃん。その名の通り、雪のように可憐で繊細な美貌を誇る彼女が「本当の私を知ってほしい」という決意の元にAVデビューを果たして早3カ月。清純なだけのアイドルから大人のオンナへと成長を遂げていく過程が、危なっかしくも大胆だと評判になり、人気はうなぎ昇り!! そんな今、大注目の新人AV女優・ありすちゃんに今の心境を伺ってきたぞ!

──AVデビュー前はどんな活動をしていたの?

「地元の北海道で5年間ほど芸能活動をしていました。北海道の情報番組やCM出演の他に、地元企業ポスターのモデルなどもやっていました」

──AVにでようと思ったきっかけは?

「私、ずっとAVやアダルトなお仕事に苦手意識を持っていたんです。マイナスのイメージが強くて。でも、ある時気づいたんです。そんなにいやだいやだって思っているのは、実は好きの裏返しなんじゃないかなって。それで興味を持つようになったんです」

──でも転向するのは勇気が必要だったでしょ?

「そうですね。でも、5年間の芸能活動の中で自分を偽ると言うか演技し続けることが窮屈になりはじめていたんです。もっと、ありのままの自分を知って欲しいという思いも強くなっていって……。それが叶うのはAVのお仕事かなって思い、自分を解放するために勇気を出して応募したんです」

AMIMG_6182.jpg

──そんな決意のAVデビューから3カ月。熱狂的なファンも多いと聞きましたが実感はある?

「嬉しいですね♪ イベントを開催するたびに毎回来て下さる方もいますし、ブログへの書き込みも増えてすごく励みになっています。でも、もっともっと成長しなくちゃとも思っています」

──すでに3本がリリースされていますが、はた目から観ても成長してることは明確に伝わってきますよ。デビュー作『White Love』では、とってもテレていたのに2本目『TVタレント美雪ありすをアクメで鍛えるSEXトレーニング』は激しいセックスも経験していましたよね?

「はい。あれは本当に修行でしたね。とにかく激しくってこれ以上は無理~ってところまで頑張りました。デビュー作では、緊張で記憶が飛んでしまったんですけど、2本目は刺激が強すぎて記憶が飛んでます(笑)」

──3本目『本能を呼び覚ます濃厚なる4つのSEX』では、その成果がフルに発揮された作品になってますよね?

「そうですね。緊張も緩んできましたし、プライベートっぽい雰囲気で撮っていただいたので今のところ一番のお気に入りの作品です」

──3本目で自分の殻を破れたと思う?

「自然にさらけだしていたんですよね。1~3本目まで同じ監督にとって頂いたんですけど、2本目までは曝け出すための指導をしていただいていたんですね。そして3本目はその応用編。撮り終わった後に監督から『ありすはこれで大丈夫だ!』って、握手して送り出して貰ったんです。本当に達成感がありました」

AMIMG_6191.jpg

──女性として成長して輝いていく姿に感動しましたよ。そうそう、1月に写真集も発売されたんですよね!

「はい。タレント活動をしているときからの夢だったので本当に嬉しいです。とっても寒い時期の撮影でしたけど、精一杯頑張りました!!」

──屋外での際どいショットもありますが心境は?

「一番いい表情なのが木に縛られてくた~ってしてるカットなんですけど、これは演出じゃなくって自然にこうなったんですよ。この直前まで寒すぎてプルプル震えていたんですけど、もう寒いのは仕方ないので諦めようってくた~ってなった瞬間の脱力が色っぽいいい表情になったんです。新発見でした(笑)」

──いろんな特訓を経て、発見を重ねて進化し続けているありすちゃん。そんな頑張り屋のありすちゃんの魅力を詰め込んだ特設サイトができたんですよね?

「はい! 総合アダルトサイトXCITYの中に『増刊! 美雪ありす』というオフィシャル応援サイトを作って頂きました。最初にお話を聞いた時には嬉しすぎて信じられない気分でしたね」

2011XCITYcyzo.jpg『増刊! 美雪ありす』はこちらから

──どんなサイトなんですか?

「私の情報をどんどん公開していきます。DVDでは紹介できないようなことをメインに、今は直筆メッセージコーナー『ありすレター』や、ここでしか見られないオフショットコメント『ありすムービー』の映像を公開しています。これを観てちょっとでも、ほんわかして欲しいなって思います」

──ありすレターは、文字もイラストも脱力系だよね?

「それ、よく言われますぅ(笑)。愛をこめて書いたつもりなんですけど……あはは」

──今後、サイト内でやってみたいことは?

「最近、スマートフォンを買ったので手軽に写真やムービーを撮ってアップしたいと思っているのですが、今使っている携帯が手放せなくてお家でお留守番しがちなですよね。でも、頑張って使いこなしてDVDにはできないような普段の私をお見せするムービーを公開するのが目標です!!」

──XCITYでは、今度ライブチャットもやるとか?

「はい。3月4日にXCITYさんで行います。時間は夜の10時から105分間。おしゃべりするのが大好きなので今から楽しみですね」

──どんな風に楽しみたい?

「イベント会場では時間がなくてファンの方たちとなかなかおしゃべりもできないので、残念だなって思ってたんです。だから、この機会に私に質問があったらどんどん聞いて欲しいなって思います。イベントに参加できない遠くにお住まいの方や、直接だと聞きずらいってこともチャットなら大丈夫ですよね? できる限り答えてもっともっと本当の私を知って貰いたいです」

──他にはどんなことをする予定なの?

「まだ未定なんですけど、コスプレもしますよ。どんな衣装になるのかは当日までのお楽しみ。プレゼントコーナーもあります。みなさんとお話しするのを楽しみにしているので、ぜひ参加してみてくださいね!!」

──次々と夢が叶っていると思いますが、美雪ありすちゃんの最終目標は?

「情熱大陸に出ることです! AV女優というお仕事は誤解されてしまうことも多いとは思いますけど、頑張っている私のありのままの生き方を知って貰うことで理解して頂けたらいいなって思っているんです」

──最後に読者さんにメッセージを!

「これからもいろんな美雪ありすをお見せてしていきたいと思います。DVDは勿論『増刊!美雪ありす』や写真集などもぜひ注目して下さいね!」

 インタビューの合間に「今はいいお肉を付けて女性らしくなれるよう頑張ってるんです。ほおっておくと痩せちゃうので」と、話してくれたありすちゃん。努力を惜しまないまっすぐな姿勢に感銘を受けっぱなしだったぞ。そんな彼女の等身大の魅力を体感できるXCITY『増刊! 美雪ありす』は、撮影中の意外な裏話も聞けるスぺシャル映像つきの神サイト。ぜひ覗いてみよう!!
(取材・文=文月みほ/写真=岡﨑隆生)

■XCITYのことをもっと知りたい人はこちら
■XCITY内『増刊! 美雪ありす』
■オフィシャルアブログ 美雪ありすのありのまま

「White Love」美雪ありす写真集

 
天使降臨!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up