「私の初体験を見て!」田代さやかがAV制作会社に就職!? 体当たり映画『18倫』

「私の初体験を見て!」田代さやかがAV制作会社に就職!? 体当たり映画『18倫』の画像1左から、持田茜ちゃん、田代さやかちゃん、琴乃ちゃん、範田紗々ちゃん

 AV制作会社を舞台にした人気コミック『18倫』(松本タカ/秋田書店)が、大好評の映画化第2弾! 第1弾に引き続き、人気グラドルの田代さやかちゃんが主演を務め、持田茜ちゃん、琴乃ちゃん、範田紗々ちゃん、原紗央莉ちゃんら、プレミアムなセクシーアイドルが集う華やかな作品となっている。と、いうことで、早速その舞台挨拶にお邪魔してきた。

「私の初体験を見て!」田代さやかがAV制作会社に就職!? 体当たり映画『18倫』の画像2(C)2009松本タカ(ヤングチャンピオン)/株式会社ティーエムシー

 「ヤングチャンピオン」で連載中の同名人気コミックを映画化した本作。第一弾では、田代さやか演じる純情なヒロインが、18歳のお嬢様なのにAV制作会社で働くはめになる顛末を描き、青春コメディとして好評を博した。

「私の初体験を見て!」田代さやかがAV制作会社に就職!? 体当たり映画『18倫』の画像3赤縄で縛られるのも、初体験。
(C)2009松本タカ(ヤングチャンピオン)/株式会社ティーエムシー

 第2弾では、AV制作の仕事にも慣れてきたヒロイン・倫子に後輩ができる。倫子が超名門お嬢さま学校に通っていた頃の同級生・桜子(持田茜)と再会するのだ。母親の会社が潰れて失踪し、ひとりでホームレス生活を送っていた桜子は、倫子と同じ会社に住み込みで働くことになる。しかし、借金取りのヤクザに見つかった桜子は、世間知らずの性格が災いして、1億円の借用書に社判を勝手に押し、会社を連帯保証人にしてしまう!!

 借金返済のため、賞金1億円の「AVナンバーワン・グランプリ」への応募を思い立つ倫子と桜子。だが、優勝の最有力候補であるライバル会社の敏腕プロデューサー・怜子(範田紗々)は、「全裸千人運動会」なる大企画を打ち立てており、それを超える企画を出さなければ、優勝はできそうにない。ピンチに立たされた倫子は、新人女優のスカウトキャラバンに地方へ出かけ、田舎娘の民子(琴乃)を発掘するのだが……。

「私の初体験を見て!」田代さやかがAV制作会社に就職!? 体当たり映画『18倫』の画像4過酷なシーンにも挑戦したさやかちゃん
(C)2009松本タカ(ヤングチャンピオン)/株式会社ティーエムシー
「私の初体験を見て!」田代さやかがAV制作会社に就職!? 体当たり映画『18倫』の画像5THE・田舎娘を好演した琴乃ちゃん
(C)2009松本タカ(ヤングチャンピオン)/株式会社ティーエムシー

 前回に引き続き、ヒロイン・倫子を演じ切った田代さやかちゃんは、「(倫子は)性の知識が豊富になったものの、まだまだおぼこです(笑)」とあいさつ。第1弾よりもコスプレシーンは少ないものの、SM風のシーンに果敢に挑戦するなど、「私の初体験を見て!って感じです」と、作品の出来に自信たっぷりだ。

 桜子を演じる持田茜ちゃんは、「私はすごくセリフが多くて、こんなに私なんかがしゃしゃって(=しゃしゃり出て)しまって、スミマセン!」と、ものすごく謙虚。ちなみに、桜子のコスプレシーンはふんだんに用意されているそうで、「コスプレも多くて、ホント、スミマセン!!」とのこと。いえいえ、スミマセンどころか「ありがとう!!」です!

「私の初体験を見て!」田代さやかがAV制作会社に就職!? 体当たり映画『18倫』の画像6作品では元・超お嬢様を演じるも、舞台あいさつではハジけまくりの元気娘

 なんと、たった4日間で撮影されたという本作、第1弾よりもカット数・出演者数が多いにも関わらずのハードスケジュールに、スタッフ・キャストともに最後はクタクタだったようだ。

「4日目なんか、朝6時から、次の日の朝まで……って、実質、4日間で終わってないじゃん! って感じで(苦笑)。でも、和気あいあいとした楽しい現場だったからいいかな」(さやか)

 長回しも多かったが、息の合った芝居を見せてくれた、と、監督も満足げな様子だった。実際、画面の向こうで演じるキャストたちは、とても疲れを感じさせないパワフルさで、最後まで飽きることなく楽しめる1時間だった。

「私の初体験を見て!」田代さやかがAV制作会社に就職!? 体当たり映画『18倫』の画像7舞台でも、仲良しぶりがうかがえるテンポの良さで会場を笑わせてくれた出演陣と監督

 第2弾を経て、チームワークも抜群となったチーム『18倫』軍団。これにとどまらず、さらなる続編に期待したいところだ。

(撮影=山越 隼)

◆映画『18倫 アイドルを探せ!』
原作:松本タカ 『18倫』(秋田書店「ヤングチャンピオン」連載)
監督:城定秀夫
制作:ティーエムシー
2009年/ビスタサイズ/ステレオ/カラー/HD/77分
(C)2009松本タカ(ヤングチャンピオン)/株式会社ティーエムシー
公式ウェブサイト:http://www.18rin.jp/

 

「私の初体験を見て!」田代さやかがAV制作会社に就職!? 体当たり映画『18倫』の画像8

『18倫 アイドルを探せ!』

 
DVDも2月5日に発売予定!

「私の初体験を見て!」田代さやかがAV制作会社に就職!? 体当たり映画『18倫』の画像9

men's Pick Up