海外発ニュース

男性が女性より5歳以上年上の場合、カップル離婚率は平均より1/6に減少する

3091541869_dc8b2b17ed.jpg※イメージ画像 photo by Carlo Nicora from flickr

イギリス発

 イギリスのバース大学によって行われたリサーチによると、女性にとって幸せを見つける秘訣とは、「自分より5歳以上年上の男性と結婚すること」であるそうだ。

 裏を返せば、男性は自分より5歳以上年下の女性と結婚すればいいことになる。

 何だか男性のほうが得をしている気もするが、イギリスの”The Telegraph”に発表されたこのリサーチによると、男性が女性よりも5歳以上年上の場合、平均よりカップルの離婚率が6分の1に減少。そして、驚くことに、女性のほうが男性より学歴が高い場合、離婚率は何と平均の8分の1まで減少するという。


 ということで、男性が狙うべきは「5歳以上年下で、自分より学歴の高い女性。」

 スイス人カップル1,074組を対象に行われたこのリサーチによれば、女性が男性よりかなり年上のカップルの場合、その離婚率は同い年のカップルの場合より3倍に跳ね上がるという。そして、男性が女性より高い学歴を保有している場合も、離婚率が平均より上だった。

 ついでに、何年か前に発表されたドイツの学説によれば、自分より年下の女性と結婚した場合、男性の寿命が延びる確率が高いという。その理由は……若いお嫁さんをもらうと、やはり夜も含めさまざまな状況で生活に張りが出るからであろうか。
(文=相馬 佳)

『翔んだカップル』(DVD)

 
うわっ、若いッ!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up