接待もある意味、営業活動ではありますが......

芸能マネージャーとグラドルが芸能事務所裏事情を激白! 『裏のプロフィール』って?


61tFas4nf7L._SS500_.jpgイメージ画像:『芸能界闇の掟』ミリオン出版より

 

 小向美奈子がグラドルの売春事情を暴露して、芸能界から干されたのは記憶に新しい。

 元グラドルの衝撃告白だけに、これまで都市伝説的に語られていたアイドルたちの黒い噂とは段違いに広まってしまった。

 が、そんな話は信じたくないのがファン心理。お気に入りのアイドルだけはやってないと思いたいところだろう。

 そこで、某芸能事務所マネージャーに裏事情を尋ねると、「そういうのは事務所によりますよ」とのこと。


「例えば、芸能事務所Gの場合、タレントには『表のプロフィール』と『裏のプロフィール』があります。チラッと見たことがあるんですが、裏の方には謎の暗号が書いてありましたね」

 勘の良い方ならおわかりだろうが、裏のプロフィールとは接待用。

 テレビ局のプロデューサーなどに配られているという。

 謎の暗号が示すのは金額なのかプレイ内容なのかまでは分からないが、裏のプロフィールが存在したのは駆け出しのアイドルやレースクィーンだったとのことから、彼女たちは接待要員ということになるだろう。

 アイドルを夢見て入った事務所でやらされる仕事が接待とは夢にも思わなかったのか、芽が出る前に事務所を辞めちゃう女の子多いとか……。

 また、某グラドルはこう語る。

「まだ比較的新しい事務所に所属していた時ですが、いきなり『パパを作らないとダメ。ウチは全員パパがいる』っていうんですよ」

 なんと、事務所からスポンサー探しの指示がきたという。

 その事務所はパパが見つからないと「毎日バイトしろ」とバイトを強要。案の定、その
コはグラドルらしい仕事をほとんどしないまま、事務所を移籍したとのこと。

 芸能活動で稼げなきゃ、外から金を引っ張って来いといったところだろうか。

 ちなみに、スカウトされて事務所に入ったコは、「しばらくは普通にグラビアの仕事してたんですが、ある日チーフマネージャーに『俺のオンナにならないと仕事やらない』って言われまして……。断ったら『整形モデルやれ』とかむちゃくちゃな仕事しか入れてこなくなったんで辞めました」なんてこともあったとか……。

 ここに掲載したお話は、数ある芸能事務所のほんの一部分。

 勿論まともな事務所もたくさんあるので、グラドルを目指している女の子もグラビアファンもご安心を。

 ただ、夢は売っても身体は売りたくないというあなたは、くれぐれも事務所選びを慎重に!


 

men's Pick Up