【本稿はPRです】

テレビCMでもおなじみのヘアケア・スキンケア事業を展開するアンファー株式会社は、各分野の医師や専門家と連携し、最先端の医療技術と予防医学を取り入れたエイジングケア商品を開発している。
そんなアンファーが手がけるのが、男性の健康課題に寄り添い、豊かな未来を創造するウェルネスブランド「HOMTECH(オムテック)」だ。
「HOMTECH」とは、HOMME(男性)とTECHNOLOGY(テクノロジー)を組み合わせた造語で、男性の性にまつわるヘルスリテラシー向上を目指し、医学的知見に基づくプロダクトやサービスを提供するメンテックブランドである。
なかでも注目されているのが、Dクリニック監修のオムテック ライジングアップトレーニング。「充たす」「鍛える」「整える」という3つのステップを継続的に取り組むことで「揺るがない硬派な男」へと進化するためのサポートを行っている。
今回取り上げるのは、超柔素材採用! キモチ良くハードに鍛える「ライジングアップ カップ」だ。

手技によって自由自在に変化する超柔らか素材採用。超やわらか素材を採用することで勃起していなくても挿入可能。手技によって自由自在に変化し、一人ひとりに合ったトレーニングを提供。また、衛生面を考慮した独自設計の専用BOXを採用。超柔らか素材のため、ホールを傷めず裏返し洗浄も簡単。使用後は独自設計の専用ケースに保管&乾燥で衛生的に繰り返し使用できるのだ。
数々の賞を受賞してきたAV監督・鈴木リズさんに「ライジングアップ カップ」を実際に手に取ってもらい、その内側構造、素材の手触り、そしてパッケージなどについてプロの視点から印象を語ってもらった。
鈴木リズ×柔らカップ
――今回はキモチよく鍛えることができる、オムテック「ライジングアップ カップ」を紹介します。前回紹介したミニローションが付いているんです。こういったトレーニングサポートグッズを使う男性はどうですか?
鈴木リズ(以下、リズ): 実は男性とのプレイで、こういうグッズを使うの好きなんですよ。私の手の感触とグッズの感触を比べてもらうのが面白いんです(笑)。
――それはM男クンを責めるプレイなんですか?
リズ: どのタイプの男性でも楽しんでいます。今日はもらって帰ろうかと思っています(笑)。
――トレーニングサポートグッズだと、直接手を触れないから、男性とのプレイ中だと物足りなくないですか?
リズ: グッズだと女性の手の感触とはまた違うから、それを比べてもらうのが楽しいんですよ。このグッズだとトレーニングにもなるし、私と一緒に鍛えられるかな~って思います。
――なるほど。
リズ: こういったグッズは勃起していないと挿入しにくい構造なんですけど、この「ライジングアップ カップ」は半勃ち状態でも挿入しやすいから、全世代にフィットすると思います。柔らか素材なので使いやすいし、挿入口も柔らかいし、この質感も女性の肌に近くてリアルですね。
――素材は国産高品質エラストマーを使用しています。
リズ: めちゃくちゃ柔らかいし、女性の膣っぽいです。トレーニング用といっても、ちゃんと快感が得られるのがいいところです。
――デザインも、クールで落ち着いた感じですよね。
リズ: 私が会社で作ってるホールは挿入口にヒダがあって、クリトリスもあって「女性器です!」って主張がすごいんです(笑)。これはシンプルデザインだし、白くて清潔感があるので、恋人や家族に見つかっても気づかれないですね。
――白いホールは逆に斬新でいいですよね。
リズ: 肌色や透明なホールもいいですけど、白いホールは他にはないですね。しかも、パッケージも紙じゃなくてプラスチックで、おしゃれ感があります。
――そのプラスチックのパッケージの意味は後ほど説明します。まずはホールの中を見てみてください。
リズ: ホールの中は男性が推奨する横ヒダがありますね。この横ヒダが一番気持ちいいらしいです。私が男性器を持っていないからわからないんですけど(笑)。横ヒダは縦ヒダとは違って、挿れたときにザラザラした感触がしっかりあるんです。指を挿入したらザラザラがわかりますね。
――まずは手前の横ヒダ部分が半勃ち状態でも刺激してくれるんです。
リズ: さらに奥にはイボみたいな突起もあるし、奥行きや上下の動きで快感が変わるから、飽きずに何回も楽しめそう。あと入口付近に溝があり、ローションが逆流しないように設計されているのもすごいです。私が作る時は気持ちよさを想像して作るんですが、これは実践的に作られた感じがしますね。
――そこはアンファーさん独自のDクリニック監修の賜物です。細部までよくできてるんですね。
リズ: だから全年代に対応できると思います。年齢が高くて勃ちにくい人、若くてもEDの人、もちろん元気な人と、どの層でも楽しめる絶妙なつくりになっています。
――仮性包茎でも使えるそうです。
リズ: 気持ちよくて、さっきから本体をずっと触っているんですけど、匂いもないし、ベタつきもないです。
――素材のエラストマーはどうですか?
リズ: 海外製はベタついたり、ベタつき防止で粉をつけていたりするんですが、これは日本製だからそういうのが全然ないです。紙の上に置いても油染みもつかないんですよ。あるにはあるんですけど、日本製のグッズは正直少ないんです。日本製は信頼性が高いから、海外からわざわざ買いに来る人がいるくらいなんですよ。
――先ほども言いましたが、Dクリニックが監修してるんです。
リズ: 無敵じゃないですか。クリニックが監修してるなら信頼度も高いですよ。
――クリニック監修の商品はなかなかないですか?
リズ: AV監督の私が監修してるものや、男優さん、女優さん監修は聞いたことがありますよね。
――それも確かに信頼度はありますが、クリニック監修はなかなかないです。
リズ: やっぱり安心感が違いますよね。
――あとホール系グッズは、トレーニング後に洗うのが面倒って声もありますが、これは簡単なんです。
リズ: 素材が柔らかいから簡単に裏返せるんですよね。他のホール系グッズを裏返すと、たまに破れちゃったり、元に戻らなかったりすることもあるけど、これは全然そんなことがないんです。男性の粘膜に触れるものだから、やっぱり清潔が大事ですね。トレーニングして下半身を鍛えていても、不潔だと女の子は嫌がるので、日常的に洗える清潔さは重要です。
――そこで先ほど少し触れた、パッケージの秘密になります。
リズ: パッケージに内側に折り返せる切り込みがあって、そこを内側に折ると、パッケージがそのまま乾燥用のボックスになるんですね。折った部分が通気口になるんだ。これも初めて見ました。
――自然乾燥できる設計になってるんです。
リズ: 珪藻土スティックを入れて乾燥させる方法もあるんですけど、それが不要だからコスパもいいです。元の値段が3000円くらいで、何回も使えるって、めちゃくちゃコスパがいいです。
――衛生的に繰り返し使えます。
リズ: ということは私も男性に何度も使用できるんですね(笑)。
――ぜひ、使ってください! 男性には毎日トレーニングをしてほしいですか?
リズ: 毎日、トレーニングは絶対してほしいですよ!
――男性は毎日だときついという人もいますが(笑)。
リズ: そこは私が監督をしているAVの『ヤリマンワゴンが行く!! ハプニング ア ゴーゴー!!』を観てください。これまで40作品以上あるので、毎日違う作品を観ても、1ヶ月以上大丈夫ですよ。やっぱり男性器は、大きさや長さ、セックスの長さではなくて、硬さと即勃起が大事なんです。キスの段階から勃起していると嬉しいんですが、そこは勃起癖をつけないと、すぐには勃たないんです。
――確かに。
リズ: 日常的にトレーニングをしていないと、男性器の気持ちいい部分も分からないし、すぐに勃起しないんです。エロは、はしたないことではなくて、脳トレや筋トレと同じチントレなんです。
――まさにトレーニングです!
リズ: だから、一緒にトレーニングをしてほしいですね!
【鈴木リズ】
日本のAV監督。AVメーカー・桃太郎映像の所属で、モデルとしても活動しながらグッズのプロデューサーなどで手掛ける。日本屈指の美しき性職者。公式X@AV_rizu
(インタビュー=神楽坂文人 X@kagurazakabunji/写真=石川真魚)