伝説の女優・上原亜衣が浅草ロック座に再降臨「これからもジェットコースターに乗っているように応援してほしい」

伝説の元AV女優・上原亜衣が浅草ロック座に再降臨! 「これからもジェットコースターに乗っているように応援してほしい」の画像1
上原亜衣

 3月31日に東京・浅草ロック座ステージ上で「上原亜衣浅草ロック座再出演決定記者会見」が行われ、あの伝説の元AV女優・上原亜衣ちゃんが再び浅草ロック座に登壇することが発表された。

 亜衣ちゃんは2016年5月に浅草ロック座で引退公演を行いアダルト界から卒業。その後は美容関係やコンセプトカフェなど、様々な事業を行っているのだ。

 このビッグニュースが舞い込んだため、会場となった浅草ロック座には多くの取材陣が集まった。
会見では司会進行のシャバダバふじさんから「おかえりなさい!」とステージに迎えられると、「ありがとうございます。あらためまして上原亜衣です。お忙しい中、お集まりいただきありがとうございます。よろしくお願いします」と現役時代と変わらない、キュートな笑顔を見せてくれた。

 ストリップ復帰の理由を聞かれると、「みなさん『なんで戻ってきたんだろう?』って感じだと思いますけど、このコロナ禍でロック座もしんみりしているのかなと思い、ロック座には最後お世話になったし、また話題を一つ作りたく、もう一回やってみようかなと思いました。

伝説の元AV女優・上原亜衣が浅草ロック座に再降臨! 「これからもジェットコースターに乗っているように応援してほしい」の画像2

 現役の頃からいろんなことに挑戦し、他の女優さんよりも挑戦してきたことが多いと思っているので、上原亜衣という名前を名乗っている限り、まだまだ挑戦し続け、もう一度やってみようと思いました。

 あと、今年で30歳になるんです。30歳になる前になにか一つやり遂げたくて、もう一度、挑戦しました」と何度も「挑戦」の2文字を繰り返し、何事にも果敢に挑む亜衣ちゃんらしさを見せてくれた。

 6年前に引退興行を行った浅草ロック座への思いを聞かれると、「ここで引退をさせていただいて、いろんな女優さんやファンの方もたくさん来てくれました。ファンの方、一人一人と握手をするのも最後だったし、本当に思い出がたくさんあります。

 しかも、20日間の公演は本当に大変なんです。前回は折り返しの10日目くらいで泣きました(笑)。大変なんですけど、最後の20日目はいままで味わったことがない達成感が味わえました。
それも見に来てくれた方や支えてくれたスタッフさんのお陰です。それをもう一度やりたいと思いました」とコメント。

伝説の元AV女優・上原亜衣が浅草ロック座に再降臨! 「これからもジェットコースターに乗っているように応援してほしい」の画像3

 どんな方に見に来てほしいか聞かれると、「最近、コンセプトカフェを出し、そこでファンのみなさんとお会いすることが増えました。20代前半の方や大学生が来てくれるんですが、私の現役時代はみなさん中高生だったんです。

 だから、イベントに行きたくても行けない子がめちゃくちゃいて、『あの頃はお世話になりました』といま会いに来てくれるんです。

 当時は年齢制限で引退興行を見られなかった人がいっぱいいるので、前回の引退興行を見られなかった方たちには、ぜひ、見に来てほしいです。

 あと、浅草ロック座に来たことがない人からすれば、ただのエロに思えるかもしれませんが、実際は芸術や舞台のようにすごく感動するんです。だから、そういうことを知ってほしい思いがすごくあります」と現役時代の亜衣ちゃんを知っている方はもちろん、当時は未成年のためストリップを見に来られなかったファンにも来てほしいと呼びかけた。

 また、引退後の6年間はなにをしていたのか聞かれると、「旅行をしたり遊んだりして、それまで出来なかったことをしていました。でも、このままではダメだと思い、2年半前に復帰したんですけど、YouTubeから始めて最近は経営にも力を入れています。


 美容が好きなのでメンズの美容サロンを経営したり、コンセプトカフェをプロデュースしたりしています」と様々な場面で活躍しているとのことだった。

伝説の元AV女優・上原亜衣が浅草ロック座に再降臨! 「これからもジェットコースターに乗っているように応援してほしい」の画像4

 そして、復帰にあたっての心境を聞かれると、「不安が一番大きいです。一回、華々しく引退させていただいたのにもかかわらず復帰するので、『俺の気持ちはどうなるんだ!』というファンも出てくるのかなと不安な部分もあります。

 でも、会えなくなったファンの人にも、もう一度、見てほしいです。もう一回、頑張っている姿を見せられたらいいなと思っています」と再びステージに対する熱い気持ちを語ってくれた。

 最後にどのようなステージにしたいのか聞かれると、「『戻って来てくれてありがとう!』という感動的なステージにしたいです。本当に盛り上げられたらいいなと思っています。ファンの人たちがどんな反応をするのか不安で不安で仕方ないんですけど、上原亜衣という私はこれまでも挑戦をしてきたので、これからもそうでありたいです。

 ファンの方は嬉しかったり、寂しかったり、悲しかったりと、いろんな感情が動いていると思うんですけど、これからもジェットコースターに乗っているように応援してほしいと思っています」とファン思いのメッセージを送ってくれた。

伝説の元AV女優・上原亜衣が浅草ロック座に再降臨! 「これからもジェットコースターに乗っているように応援してほしい」の画像5

 いまや伝説中の伝説となっている亜衣ちゃん。現役時代の輝きは今でも健在で、会見ではステージに立っただけでも華やかな雰囲気が漂うのだから、ストリップ公演となれば、さらに輝くことは間違いなしだ。

 当時からのファンはもちろん、6年前は見られなかったファンも駆け付けて、上原亜衣の美しい肉体をその目に焼き付けよ!

■上原亜衣浅草ロック座再公演
・日時:2022年5月1日~5月20日
・場所:浅草ロック座 東京都台東区浅草2-10-12
・上原亜衣Twitter:@ai_uehara_ex
・浅草ロック座HP:http://asakusa-rockza.com/

(撮影・取材=神楽坂文人・公式Twitter@kagurazakabunji

men's Pick Up