出水麻衣は女子アナハンターの登竜門!? 加藤綾子、椿原慶子の夫が路チュー報道の元カレという奇縁

出水麻衣は女子アナハンターの登竜門!? 加藤綾子、椿原慶子の夫が路チュー報道の元カレという奇縁の画像1
※イメージ画像:Getty Imagesより

 元カレの結婚を内心どう思っていたのだろうか。

 お笑いコンビ・ナイツの塙宣之と土屋伸之がパーソナリティを務めるラジオ番組『ナイツのちゃきちゃき大放送』6月12日放送回にて、同番組でアシスタントを務める出水麻衣アナが2人からいじり倒される一幕があった。

「6日に加藤綾子が一般男性と結婚したことが大きなニュースとなっていましたが、お相手のスーパーマーケット社長は以前に出水アナと交際していたようで、路上キス現場を写真誌に激写されています。そのため、番組のオープニングで塙は世間を賑わせた加藤を「K」と表現して『うれしいニュースでしたけど。アナウンサーの後輩になるんですか?』との振りから、『小林廣輝がね』と、テレビ朝日の斎藤ちはるアナとの交際が報じられたTBSの後輩である小林廣輝アナの名前が飛び出ると、出水アナは『そっち?』と苦笑。さらに、イニシャルKのアヤコと踏み込んでからの木佐彩子の話を始めるボケも。これには、出水アナも『人様の幸せな門出に水を差して本当に反省しております』と恐縮しきりでした」(芸能ライター)

 加藤はこの社長をフジ時代の同期である椿原慶子アナに昨夏紹介され、結婚前提の交際をスタートさせたそう。そのため、一部ではもう一つの“奇縁”が話題になることに。

「出水アナは10年にも別の会社社長との路上キスを同じく写真誌に撮られているんです。この男性こそ現在は椿原アナの夫ですから、下世話な言い方をすれば加藤、椿原アナは夫が出水アナの『兄弟』つながりという縁。女子アナ狙いの実業家たちの間では、出水アナは『登竜門』と呼ばれているとかいないとか。路チューOKな女だと軽く見られていたとしたら、彼女としては複雑な心境でしょうね」(芸能記者)

 現在も独身の出水アナ、もし実業界と交際中であれば、別の女子アナに取られないよう気をつけたほうがいいのかも。

men's Pick Up