【芸能記者談】保釈直後の伊勢谷友介にメントスコーラを差し出した迷惑系ユーチューバー

 

迷惑系ユーチューバー・よりひと

「メントスコーラお願いします!」

 どこかで聞いたことのあるフレーズが湾岸警察署前に響き渡った。

 9月30日、大麻取締法違反の疑いで逮捕され、保釈直後の伊勢谷友介被告に突撃しコーラを差し出したのは、迷惑系ユーチューバーとして活動する「よりひと」だった。

 芸能記者はこう話す。

「よりひとは、同じく迷惑系ユーチューバーとして活動していたへずまりゅうとも交流のある、典型的な炎上系ユーチューバーです。彼は27日にも、『竹内結子さんの家に集まるマスコミに注意してきた』とし、張り込む記者らに、『恥ずかしくないんですか? 迷惑ですよね?』と、呼びかけながらメントスコーラを差し出して動画に晒し上げ、警察にその場を離れるよう促されたばかりでした。

 張り込む記者を注意していた自分自身が伊勢谷被告を待ち伏せし、突撃するとは開いた口が塞がりません。動画のコメント欄には、『自殺した人の家に集まるマスコミも問題だが、このユーチューバーも再生回数のための注意だろ』『人の悪口でお金稼ぐの良くないってどの口が言ってるんだ』など批判が殺到しています。

 さらに、彼には同居する女性に暴行して逮捕された過去も。後に、暴行は炎上目的のヤラセであったとスーツを着て神妙な面持ちで謝罪する動画を投稿しましたが、今回の件を見ると全く反省していないようですね」

 よりひとは「伊勢谷友介さんにメントスコーラをお願いした事について」という動画も投稿。ここで彼は神妙な面持ちで謝罪し、50万回以上の再生回数を記録した。これでさらに広告収入を稼いだわけだが…。

men's Pick Up