全女子共感のコミックサイト「ウーコミ!/woocomi!」オープン! 不可解すぎる女心をココで学ぶべし

ウーコミ!/woocomi!

 株式会社サイゾーは、女性のための“共感”コミックサイト「ウーコミ!」を10月11日にオープンいたします。

 恋愛、仕事、お金、健康、出産、人間関係……女性の悩みは尽きないし、比べてもしょうがないけれど、他人がどんなふうに生きているのかやっぱり気になる。

 ハッとすること、ドキっとすること、感心すること、泣けること。誰かの生き方に寄り添って、ちょっとした発見が得られるかもしれないコミックサイト、それが「ウーコミ!」です。

 「ウーコミ!」オープンと同時に、まずは9作品を公開。10月下旬にはさらに完全新作が3作品公開予定! 実話を描いたコミックエッセイのほか、オトナ女子に向けた女性コミックもご用意しています。現代を生きる女性の心のひだに触れていく、「ウーコミ!」にどうぞご期待ください。

ウーコミ!/woocomi!

ウーコミ!/woocomi!


<作品紹介>
30歳、覗き女のヒトミさん 【めちゃコミック独占配信作品】

(ドルショック竹下/エッセイ)
<あらすじ>
「あなた、今日からヒトミさんね」突然“不幸な人”になってしまった30歳の私。新しい名前に生まれ変わって「覗く」モノとは?

夫はわたしじゃいけないの?【めちゃコミック独占配信作品】
(ざくざくろ/女性コミック)
<あらすじ>
結婚して1年、夫・秋くんの股間は今日も膨らまない。若年性EDを疑う妻・美咲だが、ある日お風呂場で彼の“痕跡”に気づいてしまい……!?

主婦が「一攫千金」やってみた!
(東條さち子/エッセイ)
<あらすじ>
爆破テロにより大ピンチのスリランカを、主婦(48)が宝石掘って救います! ゲストハウスを営む筆者の一攫千金実録エッセイ。

婚約破棄で訴えてやる!~毒親持ち彼氏と167日間壮絶バトル~
(音咲椿/エッセイ)
<あらすじ>
彼氏が突然「別れる」と言い出した!? その裏では過干渉な義母が手を引いていて――著者の体験を綴った、“毒親”をめぐる実話。

ヤリマン引退!~マンを持して育児はじめました~
(ドルショック竹下/エッセイ)
<あらすじ>
ヤリマン、一児の母になる!『挿れるモノ拒まず』のマンガ家・ドルショック竹下が綴る、異色の育児コミックエッセイ。

ふっくらタイ移住まんが
(ふっくらボリサット/エッセイ)
<あらすじ>
生まれも育ちも日本の2人がタイに住むまでの顛末をレポート。日本人のための賃貸アパート裏話や、起業マメ知識も盛りだくさん!

私の生理、「病名」がつきました
(まお/エッセイ)
1カ月ごとにやってくる、尋常じゃない腹痛・寒気・吐き気……10数年も耐え続けた「生理痛」、実はビョーキでした!?「月経困難症」日常闘病エッセイ。

ネット配信で人生が狂った人の裏側ぶっちゃけていいスか!?
(あさの☆ひかり/エッセイ)
放火、不倫バレ、ニセ札作り……逮捕されても全部「配信のネタ」なんです!? グラドル漫画家・あさの☆ひかりが、今度は「ネット配信者の世界」を大暴露!!

30代独女、それでもお酒がやめられない
(緑丘まこ/エッセイ)
20代から酒に飲まれつづけた漫画家・緑丘まこが酒と出会いと黒歴史を綴る、飲んだくれコミックエッセイ。ひとり飲みのおともにどうぞ。

 

 タイトルだけを見ても、まさに全女子共感のコミックサイトと言えそうな「ウーコミ!」。それだけ様々な女性心理が詰め込まれているとなれば、男にとって不可解すぎる女心が少しは学べるのかもしれない。

men's Pick Up