男が食いつくヨガポーズ! NMB48・大段舞依、ヨガ動画は男性ファン拡大が目的?

 そこで番組では、大段が実際に動画で見せた「男が食いつくヨガポーズ」をすることに。まずは、仰向けになって寝そべり、頭を床に押しつけて背中を浮かせる「魚のポーズ」を決める。このとき大段の胸は大きく盛り上がっており、動画を配信した際にも「胸元が気になる」といったコメントが上がったという。

 さらに、四つん這い状態でお尻を突き上げる「猫の背伸びポーズ」を披露。カラダのしなやかさが伝わる美しいポーズだが、色っぽい印象もあるため、マネージャーからは「そのポーズはダメ」とNGが出てしまった。

 これを見た有田は、「ホントにヨガの良さを伝えたいの?」と質問。どうやら有田は、大段がヨガを利用して男性ファンの拡大を狙っているのではないかと勘繰ったようだ。その有田の考えを裏付けるように、番組では大段のTwitter画像を公開。そこには、胸の谷間を全開にしてヨガに取り組んでいる大段の姿があった。

 それを見た有田は、「確信犯ですね」と大段が男性目線を意識してヨガをしていると指摘。すると大段は、「私も必死なんです。崖っぷちなんで」と男性ファンの獲得を狙っていることを暗に認めるのだった。

 本来の番組テーマとはズレてしまったが、大段の狙いは間違っていなかった様子。というのも、放送中からネット上には大段のセクシーなヨガポーズに興奮する男性視聴者が続出したのだ。今回、大段は「AKB48選別総選挙5年連続圏外」と紹介されたが、この番組をきっかけに男性ファンが一気に拡大したとすれば、6月に控える『AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙』では良い結果が待っているのかも…。

 

men's Pick Up