パンチラ上等! 美少女コスプレイヤー・んねさか亜里沙、初インタビューで自慢の太ももを猛烈アピール


――アニメが好きなんですね。

亜里沙:大好きです! でも、がっつりハマったのは中高生のときかな。小学生のころはリアルなアイドル好きだったんですよ。モー娘。とかのハロプロ系アイドルとかAKBグループが好きでしたね。めっちゃ王道(笑)。その流れから、美少女キャラが出てくる『ラブライブ!』にハマった感じかな。

――学生時代はどんなコだったんですか?

亜里沙:ラジオサークルとかやってましたね。けっこう本格的だったんですよ。仲間同士で役割分担をして、ちゃんと台本を作ってオープニングテーマとかジングルとかも作り込んでました。CMとかも自作。私はパーソナリティとミキサーを担当してました。それをニコ生とかで流してたんです。ネットラジオサークルって感じかな。

――それはすごいですね! そういえば、今もネット配信をしてますよね。

亜里沙:ツイキャスで生配信をしてます。ぜひ見てください! それを抵抗なくデキているのも、学生時代にラジオサークルやってた経験が生きているかなって思っています。コスプレも大好きですけど、将来的には喋るお仕事もしてみたいですね。

――ファンの方も期待していると思います。

亜里沙:ホント、ありがたい限りです。


――そういえば、Twitterのフォロワー数もすごいですよね。

亜里沙:去年の夏コミに出るまでは500人くらいだったんですけど、その後1000人ぐらいに一気に増えてちょっとびっくりしました。気づいたら1万人突破して、それにもびっくりです(笑)。

――ここまで人気になった理由はなんだと思います?

亜里沙:イベントに出るまではダラダラと日常のことを呟くだけでしけど、フォロワーさんが増えてきたんで何か面白いことができないかって考えるようになりました。たとえば、「リツイート数がこれだけいったらちょっとエッチな画像をアップします」みたいな企画とかをやってますね。そういうことを続けていたら、どんどんフォロワーさんが増えていった感じです。

men's Pick Up