「セックスってそんなに重要ですか?」今どきの19歳のロストバージンは…

「ウチ、ずっと普通だよ。会社員のお父さんとコンビニでパートをしているお母さん、大学生のお兄ちゃんに高校2年生の弟がいる。学校もずっと公立だし、ホント、どこにでもあるような家族。ウチは今、専門学校に通ってるんだ。…以上!」

 
 もう少し話を聞こうと思ったが、

 
「5月に19歳になったばかりだもん。ウチ、そんなに話すほど歴史、ないよ」

 
 と、スマホをいじりながら素っ気なく答えられた。

 都内の公立高校に通っていたというミーナちゃん。男女共学で、彼氏の存在を聞けば「いたよ」と一言。それならば、デートなどし、それから…となりそうなものだが。

 
「デート? もちろんしたよ、カラオケかファミレスとか。だって、ドリンクバーで飲み放題だし。遊園地とかは行かない。お金がかかるし。あそこは女のコ同士で行ったほうが楽しいじゃん? カラオケだと、スマホのクーポンを使えるし、スマホにダウンロードしている曲を歌えるし…」

 
 スマホをいじりながら、そう答えるミーナちゃん。ここでパンケーキが運ばれてくると、スマホで写真を撮りながら、「ここのパンケーキ、インスタ映えするんですよね」とパシャパシャ。どうやらスマホで写真を撮ることが目的でこの店を指定したようだ。何やら操作して「よし!」とつぶやいたのは、SNSに写真をアップしたからだろう。
 
 ふたたびスマホいじりに夢中になる前に、単刀直入に話を聞くことにした。「彼氏がいたのにセックスには興味はなかったのか?」と。

 
「“それって、おもしろいの?”みたいな感じかな。友だちとカラオケやファミレスに行ってたほうが、おもしろくね? みたいな。彼氏の方がどう思ってたのか分からないけど、ウチと会っても、ずっとスマホでゲームしてた」

 
 これが最近の十代の“付き合う”ということなのかと驚いた。そんな彼女が、いかにして処女を捨てたかも気になったが、ミーナちゃんの場合、処女喪失の前から風俗で働いていることも不思議でならなかった。

 

men's Pick Up