祝・日本一の美ボディ! 柳本絵美、ミスコン・グランプリ獲得で8年ぶり映像作品に期待高まる


 また、今大会出場に向けてこれまで以上に事細かにトレーニング内容や食事メニューをブログに書き込んだことで、同性からの注目度も上昇している。23日にはInstagramに「自分で1からチェックしたけど、女性にも見てもらえる作品になりましたっ」というコメント付きで来年1月19日にリリース予定のイメージ作品からの競泳水着ショットをアップ。今回のグランプリ獲得により同作品への注目度と期待値はさらに高まることになった。

 柳本が映像作品をリリースするのは、約8年ぶり。09年に『ミスFLASH2009』の4代目グランプリに選ばれグラビアデビューしたものの、いつしか芸能界から離れ一時期は引退をウワサする声もあった。その後、14年にアイドルユニット『P.IDL(ピーアイディーエル)』のメンバーとして復帰し、昨年5月にはグラビアの仕事にも返り咲いた。今回、日本一の称号を背負っての久しぶりのイメージ作品発表ということで、デビュー時を知る人の喜びもひとしおだろう。

 今年3月には『エヴァンゲリオンレーシングレースクイーン2017』の碇シンジ役に選ばれ、7月には『日本レースクイーン大賞2017~新人部門~』で特別賞を受賞。また、バラエティ番組『佳代子の部屋~真夜中のゲームパーティー~』(フジテレビ系)でレギュラーを務めるなどタレントや女優としても活躍している柳本。今回の受賞をきっかけにマルチな才能がさらに幅広く発揮されることになりそうだ。

men's Pick Up