元AKB48・河西智美、谷間チラリの水着姿で久々の小悪魔ショット! 男性人気の再燃で再浮上なるか


 もともとAKB48で「チユウ」の愛称で親しまれる屈指の人気メンバーだった河西だが、握手会のドタキャンやバラエティ番組『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の節約バトル企画で途中リタイアするなどトラブルが度々報じられ、そのまま2013年5月にグループを卒業。その3か月前にはソロ転向の起爆剤となるファーストソロ写真集をリリースする予定だったが、表紙カットの「上半身ヌードになって外国人少年に手ブラさせる」という表現が問題視され、発売中止になるという不運に見舞われた。

 スタートからケチがついてしまったソロ活動はなかなか軌道に乗らず、仕切り直しでファースト写真集『灼けた?』(講談社)をリリースしたり、シングル曲のジャケットでノーブラ姿を披露したりと奮闘したもののメディア露出は減る一方となっていた。だが、ここ最近になって再浮上の機運が高まっているという。

「実際にメディア露出は激減してしまいましたが、その一方でソロ転向後の握手会イベントでは『神対応すぎる』『こんなにいい子だったとは』とファンの間で話題になり、グループ時代とは一転して地道に活動を続けたことで徐々にイメージが回復。今年1月にはミュージカル『アイランド~かつてこの島で~』で初主演を務め、評判も上々で演技力や歌唱力が着実に磨かれていることを証明しました。さらにInstagramで公開される写真に『アイドル時代よりも可愛い』『昔よりもキレイになった』などといった声が寄せられ、男性人気が再燃しそうな状況になっています」(前同)

 AKB時から人気の高かったルックスと抜群のスタイルに今後さらなる熱い視線が注がれるようになれば、ファン待望の再浮上は大いに期待できそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up