新垣結衣、天使すぎる一枚でファンを魅了! レアなオフショットに「宇宙一可愛い」の声


「近年は芸能人がSNSでサービスショットを発信するのが一般化していますが、新垣さんはSNSを一切やっておらず、ファンにとって新垣さんのオフショットは貴重。そういった事情もあって今回の写真はファンを大いに喜ばせているようです。また、同映画の公式Instagramは新垣さんと共演者の広末涼子さん(37)のレアすぎる“新旧アイドル女優ツーショット”なども公開しており、ファンにとって目が離せないアカウントになっています」(アイドルライター)

 新垣といえば、現在放送中の山下智久(32)主演の月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』(フジテレビ系)も好調。一桁視聴率が珍しくなくなった昨今のドラマ界において、初回から7日に放送された第4話まで二桁視聴率を記録しており、凋落が危惧されていた「月9枠」の救世主になるといわれている。

「もともと人気の高かった作品の続編ということもありますが、今シリーズでは『逃げ恥』の大ヒットの影響で新垣さん目当ての男性視聴者が増加し、それが数字に結びついているとも指摘されています。この勢いなら映画のヒットも見込めますし、ハズレ知らずの人気女優になりそうな気配です」(前同)

 好感度もバツグンで広告需要も高まっている。出演CMは軒並み男性視聴者に好評で、特に7月下旬から放送されている日清食品「チキンラーメン」のCMは大ウケ。同CMは新垣が生卵を落としたチキンラーメンにお湯を注いで白身が白くなった瞬間に場面が満員のスタジアムに変わり、野球選手ばりのヒーローインタビューを受けるという内容。これが「『逃げ恥』のみくりの妄想シーンっぽい」と話題になっている。

 どうやら、昨年の『逃げ恥』大ヒットの影響が現在も続いている様子。「天使」と称される美貌も相まって、今後もさらに大躍進してくれそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up