太田希望から改名の新藤まなみ、決意の「手ブラセミヌード」で心機一転の復活に期待


「新藤さんはかつて10代女子向けファッション誌『Popteen』(角川春樹事務所)などでモデルを務めていた経歴があり、当時から抜群のスタイルが評判でした。キュートなルックスも評価が高く、2014年には情報番組『王様のブランチ』(TBS系)の“ブランチリポーター”に抜擢されています。そんな彼女が思い切りよく脱いだとなれば、グラビアファンが注目しないはずがありません」(アイドルライター)

 新藤は今年1月に「放課後プリンセス」に加入して正規メンバー昇格を目指していたが、それからすぐにジャニーズの人気グループ「NEWS」の小山慶一郎(33)との熱愛がウワサされ、ネット上にツーショット写真まで出回ったことで大きな騒動に。コトの真偽は定かではないが、同2月末に「ルール違反が見つかった」としてグループを解雇されてしまった。

 新藤は騒動当時からネット上で激しい攻撃にさらされており、現在もTwitterには罵詈雑言が数多く書き込まれている。しかし、それにめげずに活動再開した姿にほだされる男性ファンが増加しているらしく、徐々に「やっぱり可愛い!」「頑張って」「負けないで!応援してるよ!」といった温かいコメントが増えている。

 新藤にとっても今回のイメージ作品は大きな挑戦であったようだ。自身のInstagramには「初めての挑戦。ものすごく悩みました」「恥ずかし過ぎるシーンがあったりして、でも挑戦して、ぎこちないかもしれないけど頑張ったんで見てください!!」などと思いが綴られている。

men's Pick Up