「圧倒的ボディの超ド新人」澤北るな、異例の『週プレ』表紙抜擢で大注目の存在に


「実は澤北さんは、ロンドンブーツ1号2号・田村淳(43)のプロデュースで誕生したアイドルグループ『スルースキルズ』の元メンバー。在籍当時は『佐伯るな』名義で活動し、その美少女ぶりと抜群のスタイルで人気が高かったのですが、昨年5月に『本格的に女優・モデルを目指したい』という本人の意向でグループを卒業。事務所を移籍して現在の『澤北るな』に芸名を改めていました。しかし、それ以降はほとんど沈黙状態で目立った活動がなかったために心配の声が上がっていたのですが、いきなり『週プレ』の表紙に抜擢されたことで驚いたファンが多かったようです」(アイドルライター)

 澤北はアイドルグループの元メンバーという経歴を隠しているわけではなく、改名と移籍の経緯を記した「佐伯るな」時代のTwitterアカウントも現存。また、スルースキルズ現メンバーの根本羽衣が「今日発売の週刊プレイボーイの表紙・巻頭に《澤北るな》が出ています!元メンバーですごく優しく努力家な子です。あーナイスバディ!可愛い笑顔!癒されるよん」などとTwitterで告知し、それに澤北が「ありがとうございます!」と感謝のコメントを送るなどグループ時代の仲間との関係も変わらずに良好のようだ。

 アイドル時代から評判だった身長162センチ スリーサイズ上からB82・W58・H82のボディは数字以上にグラマーに成長しており、今回の鮮烈な表紙デビューで男性人気が沸騰するのは時間の問題。圧倒的なボディと18歳の若さを武器に大活躍してくれそうな逸材といえるだろう。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up