さすが“持ってる”オンナ! 倉持由香、競馬&麻雀でギャンブル運の強さを発揮

20170508mochiTP.jpg※イメージ画像:「倉持由香@グラドル自画撮り部部長Twitter(@yukakuramoti)」より

 “100cmのもっちりヒップ”を武器に活躍するグラビアアイドルの倉持由香(25)。豊満な美尻をメインにした自撮り画像をアップする度にネット上をざわつかせる彼女だが、最近ではそのギャンブル運の強さでも話題を集めている。

 昨年8月、JRAが開設した競馬エンターテイメントサイト『Umabi』で競馬をPRする『うまびピープル』の新メンバーとなった倉持。それを記念して小倉競馬場で行われた北九州記念の馬券を購入したところ、見事に3連単を的中。自身のブログで「1100円が39830円になりました」と報告したことで、ファンから祝福の声が殺到した。

 「競馬って夢がありますね」と、すっかり競馬の魅力にハマった倉持は、その後も馬券の購入を続け、先月16日に中山競馬場で開催された『皐月賞』では、106万4360円の万馬券を的中させた。このニュースはネット上で話題になり、ファンからは競馬番組へのレギュラー出演を期待する声も寄せられるようになった。

 馬券運の強いアイドルといえば、競馬情報番組『馬好王国~UmazuKingdom~』(フジテレビ系)にレギュラー出演している元AKB48の小嶋陽菜(29)が有名だ。小嶋は昨年1月の780.5倍の万馬券を筆頭に幾度となく万馬券を当て、予想屋としての信頼を勝ち取り、番組の注目度を上げることに成功している。倉持も今後、定期的に万馬券をゲットするようなことになれば、競馬情報番組からのオファーも期待できそうだ。

 また、倉持のギャンブルの運の強さは、麻雀でも発揮されている。昨年12月末にネット配信された、“負ければすっぴん、勝てば100万円”というアイドルにとっては過酷なルールで行われた麻雀番組『すっぴん麻雀 ~優勝賞金100万円!負けたらその場ですっぴん公開!~』(AbemaTV)で見事に優勝し、100万円の賞金を獲得しているのだ。

men's Pick Up