戦略的にアイドルを目指す謎の美少女発見! 『VRアイドル水泳大会』に大抜擢されたロリ系美少女「きらり」とは

戦略的にアイドルを目指す謎の美少女発見! 『VRアイドル水泳大会』に大抜擢されたロリ系美少女「きらり」とはの画像1ネットで話題の「きらり」ちゃん

 
 ネット上のコアなアイドル好きの間で話題のロリ系美少女がいる。それは、YouTubeに『きらりTV-戦略的にアイドルになる方法-』なる番組を配信している「きらり」だ!

 「目指せアイドル!」と意気込み、あのハロプロにヘッドハンティングされることを夢見る彼女。日々、アイドル道に精進する彼女は、「スカウト待ち」と書かれたTシャツを着て原宿を歩く動画などを配信している。

 

 
 それだけ聞くと、ちょっとイタい感じもするが、アイドル活動に並々ならぬ想いを抱く彼女のことは芸能界も気づいた様子。というのも、4月放送の深夜バラエティ『360°まる見え!VRアイドル水泳大会』(フジテレビ系)に、きらりは出演していたのだ!

 「奇跡の二次元ボディ」と称される天木じゅんや100センチの超乳で人気の柳瀬早紀など、旬のグラドルたちが勢ぞろいした『アイドル水泳大会』。そんな番組に抜擢されたきらりとは…。気になったので、さっそく取材を申し込んでみた!

 
――初めまして。今日はよろしくお願いします。とりあえず確認なんですが、きらりさんは「アイドルを目指しているユーチューバー」っていう認識でいいのかな?

きらり:ユーチューバーというか…、アイドルになるためのひとつの作戦としてYouTubeを使わせてもらってる感じですね。ネットで話題になれば、アイドルになれるんじゃないかって(笑)。多くの人に私のことを知ってもらうためには、YouTubeってすごく有効だなって思ったんです。

――動画はかなり凝ったものになっていますよね。ただ撮ってるだけじゃなくて、どの動画もちゃんとオチがあって面白かったです。人気ユーチューバーのラファエルさん(※)とのコラボ動画は反響も大きかったんじゃないですか?

※ラファエル…白い仮面がトレードマークのユーチューバー。カラダを張った動画から料理映像など、多彩な動画で人気を集める。

きらり:ラファエルさんのおかげで再生回数がグングン伸びました♪ ラファエルさんはトークがホントに上手で、撮影のときはいろいろ勉強させてもらいました。

men's Pick Up