真野恵里菜に「朝ドラヒロインに期待」の声続出! 脇役で光り続けた正統派美女が本格ブレイクの兆し


 もともと真野は女性アイドル集団「ハロー!プロジェクト」での活躍を目指す研修生グループ「ハロプロエッグ」出身だったが、2013年にハロプロを卒業して本格的に女優転身。キュートなルックスと演技力の高さで男性支持が高い若手女優として知られているが、その人気とは裏腹にドラマや映画では「脇役」での起用が大半を占めていた。その影響でなかなか世間一般的な知名度や評価が上がらない時期もあった。

 だが、それでも前述の朝ドラ出演で知名度は飛躍的に向上し、昨年大ブームを巻き起こしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で新垣結衣(28)演じる主人公・森山みくりの親友で元ヤンママという役柄で新境地を開くことにも成功した。

「二番手、三番手のイメージが強まっていましたが、映画界の鬼才と呼ばれる園子温監督(55)はその才能を高く買い、2015年に公開された4つの監督作品すべてに起用。『リアル鬼ごっこ』ではトリンドル玲奈(25)、篠田麻里子(30)とともにトリプル主演に抜擢しています。脇役としてもキラリと光る演技で業界内の評価は高まり、それがNHKドラマ初主演につながった。正統派の美人でありながら確かな演技力が認められているというタイプはまさしくNHK好み。今回のドラマの成否によっては、十分に朝ドラヒロイン抜擢の可能性があるでしょう」(前同)

 また、真野はクラシエのヘアスタイリングブランド「プロスタイル」のイメージキャラクターを務めており、そのPR企画として複数の有名ヘアアーティストとコラボレーションを実施。ナチュラル系のゆるふわスタイリングやアーティスティックな「妖精風」の写真などを自身のInstagramで公開し、ファンから「美人すぎる!」「めっちゃ可愛い!」などと大好評を博している。

 この絶大な人気に世間一般の評価が追いつけば大ブレイクは間近。今回の主演ドラマが真野にとって大躍進のきっかけになることを期待したい。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up