美人すぎる現役JDキャスター誕生! ミス青山・福田成美に早くも熱視線

170105_hukuda_tp.jpg※イメージ画像:福田成美Twitter(@narumi_16miss5)より

 新年早々、女子アナ好きの間で注目を集める人物がいる。それは朝の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)の新レギュラーに抜擢された福田成美(21)だ。

 青山学院大学経済学部の3年生で、昨年度の『ミス青山』でグランプリに輝いた福田。その美貌から今後の芸能活動に期待が寄せられており、2日に同番組への加入が発表された際にはネット上の女子アナフリークから歓迎コメントが殺到した。

 そんな福田が新年最初の放送となった4日の回に登場。メインキャスターの松尾由美子アナ(37)やエンタメコーナーなどを担当する島本真衣(33)らとスタジオに現れた福田は、「初めてのことばかりなので不安もありますが、精いっぱい頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と挨拶し、さっそく天気予報を読み上げて初仕事をソツなくこなした。

 その一方で松尾に意気込みを聞かれると「えっと…」と固まってしまい、共演者に「趣味は?」と助け舟を出されて「温泉に入ることです」と初々しさを感じさせる一幕も。この番組には09年度のミス青山を獲得したフリーアナの新井恵理那(27)もいるが、その新井は「こちらもドキドキしちゃう」と後輩の緊張を肌で感じていたようだ。

 『グッド!モーニング』といえば、昨年12月発売の「週刊文春」(文芸春秋社)に不倫疑惑を報じられた田中萌アナ(25)が出演を見合わせている状況。一部では年明けから復帰するのではとの見方もあったが、松尾は「今日からこの時間は、私たち“四姉妹”で番組をお届けして参ります。どうぞ応援も含めて、今年もよろしくお願いいたします」と改めて挨拶しており、福田が田中の代わりを務めることになりそうだ。ちなみに四姉妹とは、松尾、新井、島本、福田のことだ。

men's Pick Up