大人っぽくなりたい…新人アイドル、ヌードモデルに挑戦!

161215_sakura_tp.jpg※イメージ画像:桜りなTwitter(@sakura_r1na)より

 大阪を中心に活動する新人アイドルが、テレビで大胆なヌード撮影に挑戦して美少女好きの間で話題になっている。男性視聴者を刺激したのは、関西のアイドルの聖地と言われる大阪・日本橋でステージをこなす「桜りな」だ。

 13日放送のローカルバラエティ『雨上がりの「Aさんの話」~事情通に聞きました!~』(ABCテレビ)に出演した桜。さまざまな業界の裏事情を知る「Aさん」をゲストに迎え、世間にあまり知られていない情報を紹介する番組だ。

 この日の後半では、世の中の素朴な疑問を解決するコーナー「Q&Aさん」を放送。そのテーマが「日本橋のアイドルにヌード撮影のオファーを出せば、どんな女性がやってくるのか?」で、これに手を上げたのが桜だった。

 普段は「アイドルマジシャン」を名乗り、メイド喫茶などでマジックパフォーマンスを披露している桜。整った顔立ちで清楚な雰囲気を漂わす彼女は正統派アイドルといった印象だが、「大人っぽくなりたい…」との理由でヌード企画への挑戦を決意。リポーター役を担当した女性お笑いコンビ・尼神インターとともに撮影スタジオを訪れ、さっそく素肌にガウンを羽織ってカメラの前に立った。

 撮影を担当したのは、かつてAKB48のPVを撮ったこともあるという女性カメラマン。桜はAKB48に憧れを持っているようで、彼女たちの作品を手がけた人物が自分を撮ってくれることに感激し、ヌードへの気持ちを高めていた。

 しかし、いざ撮影が始まると「ファンの方々を失望させてしまうかもしれない」と不安がよぎり、ガウンを脱ぐことができない。そして撮影は中断され、もう一度ヌードへの気持ちを確かめることになった。

men's Pick Up