新垣結衣、可愛すぎる“恋ダンス”に絶賛の嵐! 「ポッキー以来の衝撃」と大反響


「ダンスの見た目はチープですが、新垣さんの可愛さを存分に表現。振付はPerfumeやBABYMETALなどを担当し、リオ五輪閉会式の引き継ぎセレモニーの演出に名を連ねたことでも知られる売れっ子振付師のMIKIKOさん(39)が手掛けており、簡単そうな印象とは裏腹に計算しつくされた演出だった可能性が高そうです。早くも動画サイトでは『恋ダンスを踊ってみた』という視聴者による動画がいくつも投稿され、ブーム化することもあり得そうな勢いです」(芸能ライター)

 同ドラマは初回平均視聴率10.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好発進しており、このダンスの話題性がさらなる視聴率向上につながりそうだ。

 また、新垣といえば2006年~2008年に放送された江崎グリコ「ポッキー」のCMがブレイクのきっかけとなった。同CMで披露された「ポッキーダンス」に数多くの男性たちが魅了され、美少女ぶりが一躍知れ渡ったのである。

 今回はそれを彷彿とさせる内容で「ポッキーダンスを思い出した」「ポッキー以来の衝撃」などといったコメントも多くみられたのだが、最初に同CMが放映されたのは約10年前。つまりは10年間にわたって全く美貌が衰えず、フレッシュさを保ち続けているのだから恐れ入る。

 少し前までは充電期間でCMしか露出のない時期が続いていたが、ひとたびドラマ主演に動き出せば瞬く間に世間の話題を集めてしまうのもさすが。週を重ねるごとに美貌が再評価されるのは間違いなく、完全復活した新垣のキュートすぎる姿に再び世の男性たちが魅了されることになりそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up