小嶋陽菜の「ムチムチ化」にネット上で歓迎の声! スケスケ黒ビキニ姿で肉感ボディを披露


「モデル体型の痩せ型スタイルがもてはやされていますが、大半の男性にとっては適度にぽっちゃりした女性の方が魅力的。小嶋は女性ファッション誌の専属モデルを務めていることもあり、卒業後は女性向け路線にシフトしてガリガリ体型を目指してしまうのではないかという危惧がありましたが、むしろ男好きにするスタイルに変化しているようです。特にあの腰回りのエロスは男にとってはたまらないものがありますから、これからもグラビアやSNSの水着ショットで男性ファンを増やしそうです」(アイドルライター)

 男性にとっては大歓迎だが、アイドル卒業が決まっているのに女性支持を失うようなことになれば心配だ。しかし、この「ムチムチ化」は最近の女性たちの志向にもピタリとはまりそうだという。

「長らく男目線を気にしないモデルのようなスタイルが『カッコイイ』という意識が女性たちに広まっていましたが、ぽっちゃり系で知られる女優の深田恭子さん(33)の女性支持が急騰するなど最近は価値観が変化。モテ系のルックスやファッション、無理にガリガリにならない自然体のスタイルが女性たちに支持されています。小嶋さんも深田さんと同様、ぽっちゃりしても魅力を失わず、それどころか今まで以上に支持されている。むしろ今くらいの体型の方が男女双方から人気を集めるのではないでしょうか」(女性誌編集者)

 AKBグループは人気メンバーであっても卒業後は大半が苦戦しているが、ムチムチ化で支持を拡大している小嶋は数少ない勝ち組になる可能性が高そうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up