「筋肉アイドル」才木玲佳、初DVDで披露される超肉体美に期待の声! マッチョとセクシーが共存する新次元エロス


 才木は武藤敬司(53)率いるプロレス団体「WRESTLE-1(レッスル・ワン)」のオフィシャルサポーターとして結成されたアイドルグループの一員として活動していたが、ダイエット目的でキックボクシングを始めたことをきっかけにトレーニングに没頭。昨年夏には格闘技大会に出場するほどになり、今春に現役アイドルレスラーとしてプロレスデビューも果たした。

 その一方、妹系のロリータフェイスとマッチョすぎる肉体美のギャップが注目され、人気番組『有吉反省会』(日本テレビ系)に「アイドルなのに筋肉ムキムキ」として出演したり、指原莉乃(23)司会の『指原カイワイズ』(フジテレビ系)で体重90キロ超のアンタッチャブル・山崎弘也(40)を軽々と持ち上げたりとバラエティーでも活躍している。

 さらに「週刊プレイボーイ」(集英社)で水着グラビアを披露。同誌では人気漫画『キン肉マン』に登場する「キン肉バスター」「パロスペシャル」「タワーブリッジ」「ハリケーンミキサー」などの必殺技の実現に挑戦するという才木にしかできない企画も行われ、アイドル界の唯一無二の存在として大注目されている。

「昨今は腹筋をバキバキに鍛えているアイドルが増加しましたが、才木はアスリート系アイドルの究極の進化形。その筋のマニアの需要を独占しています。さらに可愛い顔とのギャップによって一般にも話題性が波及。今年、大飛躍を遂げそうなアイドルの一人といえるでしょう。実は慶應義塾大学出身の才女でもあり、筋肉一辺倒ではない幅広い活躍が期待できるのも大きな魅力です」(アイドルライター)

 今後のさらなる大活躍を期待しつつ、初イメージDVDで披露されるセクシー肉体美を楽しみに待ちたい!
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up