職権濫用大歓迎の声も…志村けん、『だいじょうぶだぁSP』でセクシーコント連発


 また、合コンコントには元AKB48の野呂佳代(32)が、カラダにぴったりフィットしたセクシーなワンピース衣装で登場。野呂は腰を上げるたびに豊満なヒップをカメラに向けることになり、パンティラインのようなものも浮かんでいた。この演出にファンからは「セクシーショット連発だな」などと感激の声が上がった。そして、プールでのコントに元AV女優のみひろ(34)がビキニ姿で登場すると、ファンはさらにヒートアップするのだった。

「今回のコントでカラダを張ったところを見せた森下さんらは、『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)などにも出演し、志村さんのブログなどにもたびたび登場している。公私ともに付き合いがあるようですから、それだけ志村さんと彼女たちの距離感は近いはずですし、信頼関係もばっちりなのだと思います。そういった事情をファンも理解しているので、セクハラ的なコントでもほとんどバッシングが上がらない。普通の芸人が女性タレントのお尻などを触ったら大騒動に発展するでしょう。むしろ視聴者は志村さんの“職権濫用”を歓迎しているようです(笑)」(ネットライター)

 かつて志村のコント番組では、美女のバストトップがあらわになることも珍しくなかった。そんな時代がふたたびやって来るとは思えないが、「昔のテレビの方が面白かった」という声は大きい。現在、明治座で座長公演『志村魂』を行っている志村には、テレビでもコント魂を発揮し続けてほしいところだ。
(文=愉快)

men's Pick Up