新垣結衣、充電から完全復活でファンの「ガッキー不足」解消へ! ドラマ出演に新CMと大活躍の気配


「昨年主演した『掟上今日子の備忘録』は原作を再現したコスプレや全裸シャワーシーンに挑むなど体当たり演技が高評価されていたのですが、全話平均視聴率9.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と残念ながら数字には結びつきませんでした。直後に露出が激減し、さらに後輩だった能年玲奈(23)の独立騒動によって所属事務所の悪評が立ったこともあり、このまま引退するのではないかとの憶測まで流れた。しかし、単に充電期間だったようでファンの間には安堵の声が広がっています」(週刊誌記者)

 また、イメージキャラクターを務める日清「チキンラーメン」の新CMも公開された。女友達と初夏のビーチではしゃぎながら大空の下でラーメンを堪能し、砂浜にトリックアートを描いている人たちを指さして「あれやりたーい! 私もやりたーい!」と大はしゃぎするという爽やかで楽しげな内容。ネット上の視聴者からは「チキンラーメンのガッキー可愛すぎ」「CM見てるだけで幸せな気持ちになる」などと大好評となっている。

 先日はコーセーの美白化粧品「雪肌精」のポスターの新垣の瞳の中に、カメラマンや扇風機を持ったスタッフが映り込んでいたことがネット上で指摘されて大騒ぎになった。国内のネットを飛び越えて中国や韓国でも話題になり、同社が謝罪コメントを発表する事態となったが、これも逆に「宣伝効果抜群」「ガッキーの美しさを再認識した」「綺麗な瞳だからこそ起きたハプニング」などと評価を上げる材料となっている。

 充電期間からの完全復活の御膳立ては整ったといえる状況。少女の可愛らしさを残しつつ、美しい大人の女性に成長している真っ最中でもあるだけに今後の活躍が楽しみだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up