美人女優と芸人&イケメン俳優と女芸人…互いの良さを引き出す“ほっこり系”CM増加中


 西島といえば、幅広い層の女性から支持され、さまざまなCMに起用されている超人気俳優。ドラマや映画で彼の相手役を務める女優には、熱烈な西島ファンから嫉妬の声が上がることもある。だが、渡辺に対して西島ファンからのネガティブな反応はほとんど見られない。むしろ、西島の女性人気はさらにアップしたようだ。

「もともと渡辺さんも好感度が高いタイプですし、あの可愛らしいルックスは同性からも人気がある。仮に西島さんの妻役を若手女優などが演じていたら、西島ファンから猛烈なバッシングが寄せられたように思います。親近感を漂わせる渡辺さんだったからこそ、西島さんのファンもCMを楽しむことができるのでしょう。そういった視聴者の反応を考えると、芸人×俳優の組み合わせはお互いの良さを引き立てる効果がありそうです。

 これまでにも、『バカリズム×真木よう子』(サントリー)や『劇団ひとり×竹内結子』(サンヨー食品)、そして『黒沢かずこ×松山ケンイチ』(スカパー)や『近藤春菜×綾野剛』(NTTドコモ)などのCMがあり、いずれも新鮮な魅力があると評判です。芸人と役者の相性は良さそうなので、今後もこのパターンは注目を集めると思います」(前同)

 普段のバラエティでは、笑いのためなら何でもやる芸人たち。だが、中にはドラマや映画で活躍し、役者として評価されるタイプも少なくない。今後はCMだけでなく、さまざまなシーンでの共演機会がさらに増えることだろう。
(文=愉快)

men's Pick Up