武田玲奈、ミニスカワンピで絶対領域! 眩しすぎるコスプレショットに絶賛の声


「年齢的なこともあって、ドラマなどでは女子高生を演じることの多い武田さんですが、最近では少し年上のキャラクターに挑戦することもある。前クールの連続ドラマ『ラヴソング』(フジテレビ系)にゲスト出演した際は若手看護師を演じ、『ナース姿も可愛い』と注目を集めました。また、4月公開のホラー映画『のぞきめ』では、自身初となる女子大生役に起用され、大人っぽい雰囲気を漂わせていると評判だった。今回のコスプレ姿に対する反響も、普段とは異なる魅力をファンが感じたからだと思います。

 4月からAmazonプライム・ビデオで配信され、今月からテレビ版もスタートした特撮ドラマ『仮面ライダーアマゾンズ』(BS朝日ほか)ではヒロインを演じ、その設定は主人公の義妹で女子高生なので、今後もしばらく年齢にマッチした役柄は続くと思いますがね」(芸能ライター)

 女優としても注目を集める武田は、いろいろな役に挑戦して演技面でのレベルアップに力を入れているようだ。

「武田さんはレギュラーモデルを務めていた『Popteen』(角川春樹事務所)を今年の春に卒業し、『non-no』(集英社)の専属モデルになった。『Popteen』よりも『non-no』の読者層は年齢が高めなので、それに合わせるように武田さんも最近大人っぽい魅力を発揮していると評判です。モデルと女優という違いはありますが、ファッション誌での経験はドラマや映画でも生かされると思います」(前同)

 今回、ゲームキャラクターのコスプレで話題を集めた武田。今はルックス人気が先行している時期と言えるが、今後は女優としてさまざまな表情を見せてくれそうだ。
(文=aiba)

men's Pick Up