恋多き女・優香に結婚報道…「相手公表されず」の異例事態で憶測飛び交う

20160613yuukaTP.jpg※イメージ画像:『オトナ優香』宝島社

 タレントの優香(35)が今月中にも結婚すると日刊スポーツがスクープした。だが、お相手は「共演歴のある同世代の俳優」とだけ記され、具体的な名前が伏せられたことから、さまざまな憶測が飛び交う事態となっている。

 同紙によると、お相手とはドラマの共演で知り合い、昨年から交際がスタート。交際期間は1年未満だというが性格などの相性が良く、周囲にほとんど知らせないまま極秘ゴールインを決めたという。優香は7月期の新ドラマへのレギュラー出演オファーがあったようだが、6月は誕生日とジューンブライドが重なるために結婚を決断し、出演を断わったとも伝えられている。入籍は36歳となる誕生日の6月27日が最有力候補のようだ。

「かつてグラドルとして一時代を築いた優香ですが、最近は女優としての評価が急上昇。自然な演技で脇を固められる手堅いキャラクターは使い勝手がよく、出演依頼が絶えない状況になっています。本人も女優業に力を入れており、オファーを断わるのは余程の事態。結婚に対する並々ならぬ熱意が感じられます」(芸能関係者)

 優香は妻夫木聡(35)やV6の岡田准一(35)らとの熱愛が報じられてきた恋多き女として知られ、ここ数年はロックバンド「the pillows」のリーダー・山中さわお(47)との交際が伝えられていたが、2014年の秋ごろに破局。同年に山口百恵(57)と三浦友和(64)の次男で俳優の三浦貴大(30)との熱愛がキャッチされた。当然ながら三浦がお相手最有力かと思いきや、交際期間1年未満という条件に合わず、すでにメディアで報じられた相手の名前を伏せる意味も感じられない。

 よってお相手が誰なのか…という謎が深まることになった。

men's Pick Up