小島瑠璃子、ブレイクの秘訣は“共感力”にあり!? 世渡り上手な一面が明かされる


 小島といえば、昨年の『タレント番組出演本数ランキング』(ニホンモニター調べ)の女性部門で1位に輝き、今年に入ってからもバラエティ番組を中心に大活躍している。キュートな顔立ちと健康的なボディ、そして明るく元気なキャラクターで人気だが、今回披露した“共感力”もブレイクの秘訣なのかもしれない。

「ゴシップ誌などには“一緒に仕事をしたくないタレント”を業界関係者が暴露する記事が掲載されますが、そこに名前が挙がるタレントは、『スタッフに対する態度が横柄』『インタビューにきちんと答えてくれない』などの理由で嫌われていることが多い。

 芸能界では才能やルックスが重要視されますが、当然ながら仕事をする上での人間関係も大切になってくる。もちろん、人当たりがいいだけで生き残れる世界ではありませんが、さまざまなタレントがいる中で競争の激しいバラエティ出演の機会を勝ち取るには、スタッフと良好な関係を築くことも重要です。そういったことが小島さんは自然とできるタイプなのかもしれませんね。今回の番組を見た人からは『媚びてるのかな』との声もありますが、いろんな人との接点を持ち、自己アピールできるのも大きな才能と言えます」(芸能関係者)

 弱冠22歳で、相手の懐に入る術を熟知している小島。そのスキルを生かし続ければ、息の長い芸能生活を送っていけそうだ。
(文=サ乙)

men's Pick Up