真木よう子、体型の変化と意外な交友関係にファンもびっくり


「今回の番組で、男兄弟の中で育ったので男っぽいところがあると話していたように、真木さんには男前なエピソードも多い。たとえば、彼女は俳優養成所『無名塾』の出身ですが、ある勘違いから主宰者の俳優・仲代達矢さん(83)に激怒され、それに納得がいかないとして退塾している。大御所俳優の仲代さんに、そこまでハッキリした態度をとれる女優はなかなかいないと思います。

 また、お酒にまつわるエピソードなども豊富で、宴席ではボディタッチが激しく男性をメロメロにしちゃうとも言われているようです(笑)。以前出演したバラエティ番組で本人も、酩酊して記憶をなくすことも多いと笑いながら話していました。お酒といえば、今年4月にも週刊誌で、歌舞伎町のホストクラブに通ってお気に入りをナンバーワンにするために2000万円もの大金を使ったと報じられました。こういったにわかに信じがたいエピソードも、ファンからは『真木よう子ならそれぐらやりそう』と、豪快なキャラとして受け止められている。

 今回、容姿の変化がネット上で指摘されているわけですが、これにはお酒の飲み過ぎのための激太りか、役作りかの二択で意見が分かれているようですね。どちらにしても、CMなどでは相変わらずクールビューティな起用のされかたがメインなので、そのイメージを崩すようなこともしないでしょう。だとすれば、役作り説の方が信憑性が高い。それに、仕事に関してはストイックだと聞きますので、不摂生で太るほどアマチュアじゃないと思いますけどね(笑)」(ネットライター)

 以前から男前なイメージが強い真木。お酒も遊びも女優業の肥やしになっていれば、ファンもひと安心といったところなのかもしれないが…。
(文=kamei)

men's Pick Up