ファンも驚くセクシーさ! 元おはガール・小島藤子、“背伸びグラビア”で小悪魔な魅力発揮


 2008年の連続ドラマ『キミ犯人じゃないよね?』(テレビ朝日系)で本格的に女優業をスタートさせた小島。以降コンスタントにドラマや映画に出演し、その数は50タイトル以上になる。歴代おはガールといえば、蒼井優(30)や松岡茉優(21)といった人気女優を輩出しているが、着実にキャリアを重ねる小島もそのひとりに加わりそうだ。

「かつて小島さんは雑誌のインタビューで、『おはスタ』内のミニドラマに出演して演技に興味を持ったと明かしています。その後、当時メーンMCを務めていた声優の山寺宏一さん(54)から直々に発声練習を受けたこともあったようです。そんな小島さんが女優として注目を集めた作品は、2009年のドラマ『小公女セイラ』(TBS系)や2011年の『明日の光をつかめ2』(フジテレビ系)でしょうか。『小公女セイラ』では主人公をイジめる役を、連続ドラマ初主演作となった『明日の光をつかめ2』では、子どものころに母親の恋人に強姦されそうになり、放火してその男に重症を追わせてその後過酷な人生を歩むことになる少女を演じ、いずれも大きな話題になりました」(前同)

 現在放送中の深夜ドラマ『HiGH&LOW Season2』(日本テレビ系)にも出演中の小島。このドラマはEXILEのメンバーが多数出演しており、小島は“レディース”の総長を演じている。夏には映画版が公開予定で、ショッキングピンクの特攻服に身をつつむ小島がまた楽しめると喜んでいるファンも多い。

 22歳にして芸歴10年を誇り、硬軟さまざまな作品で女優としての輝きを見せる小島藤子。今回披露した「背伸びグラビア」のように、大人の色気を醸し出すキャラクターにも挑戦してほしいところだ。
(文=aiba)

men's Pick Up