ダレノガレ明美、ピュア発言が「乙女みたい」と話題…炎上キャラから好感度タレントへ!?

160516_darenogare_tp.jpg※イメージ画像:ダレノガレ明美・公式Instagram「@darenogare.akemi」より

 モデルでタレントのダレノガレ明美(25)が、15日放送のバラエティ番組『旅ずきんちゃん』(TBS系)に出演。以前、この番組の「プロ野球キャンプ巡りの旅」で出会った横浜DeNAベイスターズの山崎康晃投手との“ウワサ”について言及し、話題になっている。

 ダレノガレは今年2月に放送された同番組で、昨シーズンのセ・リーグ新人王に輝いた山崎投手と初対面。マウンドでの厳しい表情とは打って変わって爽やかな笑顔を浮かべる彼に、「いい香りがする」「カッコイイ」と頬を赤くし、終始デレデレとした表情を浮かべていた。

 その後、プライベートでプロ野球を観戦したダレノガレ。野球好きを公言しているダレノガレが球場に足を運ぶことは何ら不思議ではないが、彼女の様子を写真に撮ったファンがそれをTwitterにアップすると瞬く間にネット上で拡散し、思わぬ反応が続々と寄せられた。というのも、かつてダレノガレは巨人ファンであると語っていたが、その日は横浜のユニホームに身につけた応援スタイル。これを見たファンが、「横浜ファンに鞍替えか?」「もしや山崎投手と!?」といった声を上げ始めたのだ。

 今回の『旅ずきんちゃん』では、このウワサについてダレノガレが回答。球場にはマネジャーやスタッフらと「普通に応援したい気持ちで球場に行った」とのこと。その表情はいかにも楽しそうで、山崎投手の名前が出ると「すごくカッコよかった」とニコニコし、今後も「ずっと応援するつもり」だという。

 具体的な話はなかったものの、少女のように目を輝かせてプロ野球選手について話すダレノガレは、ネット上の視聴者の間で好評。Twitterなどには「ダレちゃんが乙女みたい」「ダレノガレってピュアなんだな」といったコメントが寄せられており、好印象を抱いた人も多かったようだ。

 そんなダレノガレは、14日放送の『したくなるテレビ』(TBS系)でも好感度を上げた。

men's Pick Up