SKE48・松井珠理奈、女優評価が上昇中! 清楚なセーラー服姿とナチュラルな演技に称賛の声

160504_matui_tp.jpg※イメージ画像:TBS系ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』公式Twitterより

 SKE48・松井珠理奈(19)の評価が上昇中だ。

 松井は現在放送中の連続ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系)に出演中。メーンどころではないものの存在感を発揮しており、それに多くのファンが驚いているようだ。

 このドラマは中谷美紀(40)演じる独身アラフォー女性が、婚活に励む様子を描いたラブコメディー。松井が演じるのは中谷の高校時代で、学校内のマドンナ的な存在で医師になるための勉強をしながら、密かにバスケ部の同級生男子に思いを寄せる役柄だ。

 松井は回想シーンのみの出演だが、登場回数は豊富。というのも、婚活に奮闘する中谷の本命は高校生時代の憧れの男子で、淡い思い出のシーンに頻繁に顔を出しているのだ。

 劇中では黒髪に紺のセーラー服を身につけ、清楚な雰囲気を漂わせている松井。思春期にありがちな“すれ違いの恋”に悩む少女をリアルに演じ、ファンの心をつかんだようだ。放送のたびに掲示板サイトやドラマの公式Twitterなどには、「回想シーンに見惚れてしまう」「珠理奈がキラキラしている」「制服姿も可愛いし、芝居もすごくナチュラルでいい!」などの称賛コメントが上がっている。

 『マジすか学園』シリーズ(テレビ東京系/日本テレビ系)や『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』(テレビ朝日系)など、AKB48関連のドラマには多数出演している松井。しかし、単独での出演となるとまだ少ない。日ごろから女優業に対して意欲的な発言をしている彼女にすれば、今回のドラマで少しでも結果を残したいところだ。

men's Pick Up