人気女子アナ・伊藤綾子、可憐なセーラー服姿と純朴な方言美女ぶりで話題に

 12日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の3時間SPで、フリーアナウンサーの伊藤綾子(35)がセーラー服姿を披露して話題になっている。

 入学式シーズンということで、番組の前半パートでは人気女子アナたちが学生服に身を包んで登場。美女たちがさまざまなタイプの制服姿を披露した中で、伊藤は濃紺の長袖のセーラー服を着用し、すらりとした美脚と可愛らしい笑顔で多くの視聴者を虜にした。

 トークでは、「35(歳)になると、ちゃんと寝ないと疲れる」などと年齢を感じさせたが、放送中からネット上には「35には見えない」「可愛すぎるだろ」といったコメントが殺到。伊藤がスタイルを維持するために15年間フラメンコを習っていることを明かすと、「美貌は努力の賜物なんだな」と納得する人も多かった。

 その後、「方言を話す女子はモテる」というテーマになると、秋田県出身である伊藤がモテ女子の代表格として取り上げられることに。司会の明石家さんま(60)に秋田弁での会話を振られた伊藤が、恥ずかしがりながら「喋りたぐね」「あんだのことすぎ(あなたのことが好き)」などと口にすると、その方言美女ぶりにファンからは喜びの声が上がった。

 伊藤といえば、03年から07年まで秋田放送に在籍しており、当時から「とんでもなく可愛い女子アナがいる」と一部で有名だった。ネットで話題になることもあり、地方局時代から全国にファンがいると言われていた。そのため、今回の放送を見て秋田時代の伊藤を思い出した人も多かったようだ。

men's Pick Up