長澤まさみ、少女時代のブルマ姿が話題に! 「神がかった美しさ」「余裕で日本一可愛い」の声


 長澤の子ども時代の写真などは何年も前からネット上にあり、ブルマ姿に注目が集まるのも今に始まったことではない。それでも話題になっているのは、彼女が新たなファン層を拡大し続けている証ともいえそうだ。

 そんな長澤といえば、近ごろ可憐なコスチューム姿でも評判を集める。それは今月23日に公開される映画『アイアムアヒーロー』の前日譚を描いたスピンオフドラマ『アイアムアヒーロー はじまりの日』におけるナース姿だ。

 人気漫画家・花沢健吾の同名コミックを映像化したこの映画は、漫画家のアシスタントをしている35歳の主人公が、謎の生命体・ZQN(ゾキュン)と戦う姿を描くパニックホラー。長澤は原作でも高い人気を誇り、映画にも主要キャラクターとして登場する看護師の小田つぐみを演じる。そのつぐみにスポットあてた物語が動画配信サイト・dTVにて9日に公開されている。

 このドラマの中で長澤は、看護師らくし後ろでひとつに束ねたヘアスタイルに純白のナース服姿を披露。映画では登場しないつぐみの看護師時代が描かれているとあって原作ファンからの注目度も高かったが、ナース衣装で見せる凛とした表情に「美しい」との高評価が相次ぐことになった。

 美少女時代と合わせて現在の姿でも注目を集める長澤。数年後には、子どものころの姿と共にナース姿も話題になるのかもしれない。
(文=愉快)

men's Pick Up