胸の谷間くっきりドレス姿で話題の加藤綾子、フリー転身後は“夜の顔”が定着!?


 ネット上では、ここ最近の加藤に対して「色っぽくなった」という声も大きい。どうやらウエディングドレス姿だけで注目を集めているワケではないようだ。

「4月末で退社することから、現在の加藤アナは有休消化中だと伝えられています。そんな状況でも加藤アナをメーンキャスターに据えた新番組『スポーツLIFE HERO’s』が2日に始まりました。まさに異例といえますが、それも彼女の人気の表れ。見方を変えれば、今後もフジが加藤アナを全面的にバックアップする意思表示といった気もします。いずれにしろ、今後も加藤アナを起用したいフジとすれば、彼女のフリー転向後初のレギュラー番組を低迷させるワケにはいかない。初回のゲストにはさんまさんを迎えていましたが、それも力を入れている証。もちろん、さんまさんとすれば加藤アナの新たな船出をバックアップしたいとの気持ちもあったと思います。

 番組サイドの意気込みは相当なものに違いありませんから、そんな熱のこもった雰囲気は加藤アナにも伝わっているハズです。その影響からか、普段よりもハッキリしたメイクで臨んでおり、ネット上には『妙に色っぽい』といった指摘がありました。女子アナは扱うニュースや出演番組によって衣装やメイクを変えることが多々ありますので、加藤アナも夜用のメイクを施したのかもしれません。『めざましテレビ』のころとは雰囲気が違うと評判ですので、徐々に“夜の顔”が定着する気がします」(芸能ライター)

 局アナ時代に人気を博しても、フリー転身後に活動の幅を狭めてしまう女子アナも多いが、加藤にはそんな心配は必要なさそうだ。今後もフジを中心にした活躍が続くだろうが、セクシーさが増していると評判の彼女には、グラビア系の仕事などにも積極的に挑戦してもらいたいものだが…。
(文=愉快)

men's Pick Up