高級会員制交際クラブの実態は…老舗デートクラブに聞く“オトナの出会い”


――女性の登録者数を教えてください。

中村:現在のところ、延べ4,000人以上の方がいます。男性の会員様は、それよりも少ないかな。デートクラブって、都内には50~60軒ほどあるんですけど、15年以上続いているとなるとウチを含めて数軒。それだけ長い期間やっているので、必然的に女性登録者も増えますね。年齢層は18歳から40歳くらいまでで、20代が一番多くなっています。

――老舗なんですね。続いているのには何か秘訣が?

中村:ひと言でいうと、トラブルを起こしてないってことですね。東京都にはデートクラブの営業に関する条例があって、何か問題を起こすと認可を取り下げられてしまうこともあるんです。もちろん、ウチはきっちりと営業許可をもらっていますよ。まあ、いろんなタイプのデートクラブがありますが、届け出をだしていない店舗は信用度が低いと思った方がいいのかもしれません。

――男女ともに安心して利用したいところです。

中村:もちろん。男性の中には「美人局的なことがあるんじゃないか」とか「結局、会えないのでは?」などと思う人もいるようですが、そんなことは決してありません。もし、サギまがいのことをしたら、それこそすぐに警察のお世話になってしまいますよ。女性側としても、クラブの存在があることで「守られている」という感覚があると思います。たとえば、「フィーリングが合わないな」と思ったら、それ以上の交際は断ることができますからね。

――男性が女性に好印象を抱いてもらうには?

中村:ときおり風俗店と勘違いしている方がいらっしゃいますが、そういった感覚で利用されると女性も戸惑ってしまう。男性のお客様には利用料金をお支払いいただいているので、仕方ない部分もあると思いますが、やはり横柄な態度や乱暴な口調は女性に好まれません。あくまでも紳士的に接してもらいたいですね。

――大人の交際ですもんね。

中村:交際の仕方も自由ですので、男性にも女性にもとにかく楽しんでもらいたいです。きっと刺激的な時間を過ごせると思います。最近「初めて会員制度」というサービスを開始したので、会員希望の男性には入会金なしで初回の出会いを紹介しています。まずはこれを利用して雰囲気をつかんでもらいたいですね。怪しいところじゃありませんから(笑)。

『クラブアンジュ』六本木 http://www.club-ange.com/
『クラブアンジュ』大阪 http://www.clubange-osaka.com/

 
 稀なケースとはいえ、出会ったふたりが結婚することもあるというデートクラブ。そもそもの目的とは違うのかもしれないが、人生は一期一会とも言う。出会いは大切にしたものだ。そんな素敵な出会いを提供してくれる『クラブアンジュ』に、今回特別に登録女性を紹介してもらった。気になった人はぜひ公式サイトへ飛んでもらいたい。

登録女性は次のページで紹介!

men's Pick Up

その他関連トピック