ネット上で賛否を呼ぶ木下優樹菜、『PON!』レギュラーでファン層を拡大できるか?

160331_kinosita_tp.jpg※イメージ画像:木下優樹菜オフィシャルInstagram「@yuuukiiinaaa」より

 朝の情報番組『PON!』(日本テレビ系)の木曜日パネラーに抜擢されたタレントの木下優樹菜(28)。

 昨年11月に第二子となる次女出産後、彼女にとって初の生放送レギュラーとなるが、一部のネットユーザーからは「なぜ起用されたのかわからない」「まだ子供が小さいんだから子育てに専念すればいいのに」と否定的な声が相次いでいた。

 そんな中、31日に新レギュラーとして初登場。放送終了後には自身のInstagramに出演時の衣装を着た写真をアップすると、ファンから「PON! 見ました」「これから毎週ユッキーナ見られるのが楽しみです」と好意的なコメントが多数寄せられた。アンチの声は根強いものの、当然ながらファンにとってレギュラー番組は嬉しいようだ。

 かねてからSNSを高頻度で更新し、ファンを喜ばせてきた木下。夫であるお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(45)との仲睦まじい姿や長女や次女の成長記録をアップするたびに、「ステキな家族」「こんな家族になりたい」と温かいメッセージもあった。

 しかし、一方ではSNSの投稿から炎上騒動を招くことも。以前、木下が手料理の写真をInstagramに投稿した際、ファンから「緑と赤が足りない」とのコメントがあった。これを受けた木下は「ダメ出しきた」と、そのコメントと共にファンのアカウントをアップ。さらには、そのファンの個人ページを訪問して「赤と緑が足りなくてごめんね」と綴った。そんな木下の行動に、多くのネットユーザーから「一般人を晒し上げるなんて」と大バッシングを浴びてしまった。

men's Pick Up