「パンツ見えすぎ」女芸人・稲垣早希、ユーチューバ―モノマネで大胆開脚!


 これを見た男性視聴者からは、「早希ちゃんのパンチラ!」「一瞬だけど、はっきり見えた」「ちょうどいいチラリズム」といった声が続々と上がることに。ネット上では女性ユーチューバ―のパンチラが話題になることもあるが、稲垣のネタはそれを忠実に再現したのではと推測する人も現れ、ちょっとした祭り状態となった。

「稲垣さんといえば、ネット人気が高い女芸人のひとりです。それというのも、彼女は昨年まで放送されていた深夜バラエティ『ロケみつ』(TBS系)にレギュラー出演し、この中で“ブログ旅”という企画を行っていた。これは、ブログのコメント数によって旅の資金と続行が決まるという過酷なルールによるもの。稲垣さんは約5年半にわたってブログを更新しながら日本全国をめぐり、さらにはヨーロッパへの旅にも挑戦するなど、カラダを張ったところを見せて人気を博しました。当然ながら日々のブログが重要になるワケで、ネットでの知名度は一般のそれよりもはるかに高い。動画配信サイトでも専門のチャンネルを複数持っています。

 今回披露したネタもまさにネットをテーマにしたもので、稲垣さんにとっては得意分野といえる。ネット上の視聴者が大きな盛り上がりを見せたのも、パンチラという刺激的なシーンに加え、“ネットの空気感”みたいなものが見事に表現されていたからだと思います。ただ、二回目の登場で似たようなネタを披露した際には、きっちり足を閉じていたので、番組スタッフから注意があったのかも」(ネットライター)

 ニッチなモノマネで人気の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」。まさに稲垣は「わかる人にはわかる芸」で勝負したと言えるが、それが一般的な人気につながるかは今後の活躍次第。ネットでの盛り上がりが、芸人活動の弾みになればいいのだが…。
(文=愉快)

men's Pick Up

芸能関連トピック