“日本一かわいい女子高生”に輝いた永井理子、早くもネット上にはルックス絶賛の声


 4月からは大手芸能事務所に所属するという永井。ネット上での人気は今後の活動を支えてくれそうだ。

「永井さんを目にした人からは、若手女優の中で抜群の存在感を示す広瀬すずさん(17)や、モデルやグラビアアイドルとして活躍する佐野ひなこさんに(21)に似ているといった声が多数上がっています。ほかに、現在のアイドル界を席巻する橋本環奈さん(17)の名前も。それだけ永井さんが高評価を受けている証といえますが、中には『やっぱり広瀬すずって可愛いんだな』『橋本環奈は別格』などの意見も出ている。日本一に選ばれたのは永井さんですが、彼女と雰囲気が似ているとして結果的に広瀬さんや橋本さんの評価も上がったようです。

 ただ、○○似というのは、話題をつかむには有効な手段だと思いますが、それだけに引っ張られると活動の幅を狭めかねません。今後はバラエティ番組などに呼ばれることもあると思いますが、そういった場面では自分の個性を出すことが大事になるでしょう。どんな活動を目指すにしろオリジナリティは重要ですから、美少女枠から飛び出すようなキャラ作りこそ重要なのかもしれません」(芸能ライター)

 審査期間中の特設ブログ内では、将来の目標として「みんなが笑顔になってもらえる仕事」に就きたいと綴っている永井。ファッション系の仕事にも興味あるとのことだが、オーディションを通して人前に立つ喜びを感じた彼女は、発声やダンスの練習に励んでおり、芸能活動にも積極的なようだ。初代“日本一かわいい女子高生”に輝いた永井が、広瀬すずや橋本環奈と肩を並べる日を楽しみに待ちたいところだ。
(文=愉快)

men's Pick Up