さとう珠緒、約20年ぶりの特撮ドラマで18歳役に挑戦! 本格的な活動再開に喜びの声も…


 とはいえ、近年のさとうさんにはスキャンダル的な報道もあり、それがファン離れにつながっている様子もうかがえる。その出来事とは、14年に発覚した前所属事務所社長との金銭トラブル。長年、一緒に芸能界で戦ってきた人物とのゴタゴタは、それまでのさとうさんのイメージからはとても想像できないもので、ファンにも衝撃的だったようです。まあ、そのトラブルも落ち着いたとのことで、最近になって本格的に芸能活動を再開していますので、ファンもひと安心していますが…」(芸能ライター)

 常に笑顔を絶やさず、自らのぶりっ子キャラは「天然もの」だと言い切るさとう。前事務所とのトラブルについてはほとんど語っていないが、それもまたプロ意識の表れなのかもしれない。そんな彼女のブログには、ファンから「苦労してるのにそれを出さないところがいい」「まだまだ活躍してほしい」といった応援メッセージが頻繁に送られている。

 もちろん、キャラばかりが人気の秘密ではない。今年1月に放送された『冬は東北の温泉へ! 雪見&混浴ふれあい湯めぐり旅』(テレビ東京系)に出演した際には、タオル一枚で温泉を楽しむ姿を披露して、抜群のスタイルで話題を集めた。以前から“年齢を感じさせないルックス”には定評があったが、最近ではセクシーな魅力でファンを虜にすることもある。

 18歳役に挑戦するさとうには、さまざまな意見が飛び交っているが、ブレないキャラを貫く彼女には思い切りの良さを見せてほしいものだ。約20年ぶりとなる特撮ドラマのレギュラーには、本人も心機一転、臨むことだろう。18歳役が評判となれば、さらにビジュアル人気を高めそうだ。それと同時に女優としての評価も上がれば申し分ないところだが…。
(文=サ乙)

men's Pick Up