新垣結衣、可愛らしさを残しつつ美人度上昇中! 最新CMで見せた圧倒的な美貌


「新垣さんといえば、過去に出演していた『ポッキー』のCMにおける姿を思い出す人も多いでしょう。ハイテンションなダンスと可愛らしい笑顔は、彼女の人気を後押ししましたからね。また、現在出演中のCMでも明るく元気な魅力を振りまいているものが多い。『十六茶』のCMでは大勢の子どもと“ゆるキャラ”と共演して満面の笑顔を浮かべていますし、『チキンラーメン』でも、アレンジレシピを楽しそうに作るコミカルな姿が印象的です」(ネットライター)

 明朗快活な美少女といったイメージがあるだけに、「雪肌精」で見せた大人っぽい雰囲気が話題になっているのかもしれない。そして、そんな新垣には、一部のファンから「そろそろアイドル的なイメージから脱却したほうがいいのでは?」との声も上がっている。

「順調に女優としてのキャリアを積む新垣さんは、ここ数年さらに演じる役柄を広げています。14年公開の映画『トワイライト ささらさや』では初の母親役を演じ、昨年の『くちびるに歌を』では教師役に挑戦した。いずれも主演作で、芯の強い大人の女性を演じた彼女は、可愛らしさよりも美しさの方が際立っていました。

 その一方で、昨年のテレビドラマ『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)では銀髪のメガネっ子というスタイルを披露し、ファンから『やっぱり可愛い』との声が上がった。CMでもさまざまな表情を見せていますが、それは女優業でも変わらないようです。この幅広い魅力が新垣さんの特徴とも言えますから、一部のファンから上がっている“大人の女優”への期待の声は、今後のさらなる飛躍を願ってのことなのでしょう」(芸能ライター)

 可愛らしさを残しつつ美人度を高めている新垣。今後も弾ける笑顔と色っぽい魅力に磨きをかけてほしいところだ。
(文=aiba)

men's Pick Up