戸田恵梨香の「ミサミサ」復活に歓喜の声が続出…当たり役への再起用にファンの期待高まる

20160309erikaTP.jpg※イメージ画像:「戸田恵梨香Instagram(@toda_erika.official)」より

 女優の戸田恵梨香(27)が人気シリーズ映画の新作『デスノート2016』(佐藤信介監督/10月29日公開)に出演することが決定。10年前に演じた「ミサミサ」こと弥海砂(あまね・みさ)役で再登場すると発表され、ファンが沸き返っている。

 人気コミックを原作にした同作は、2006年に前後編の二部作で実写映画化。戸田はミサミサ役で映画デビューを飾り、口うるさい原作ファンからも「可愛すぎる」「原作のイメージそのまま」と絶賛される当たり役となった。

 今回は「キラ」こと夜神月(藤原竜也)と天才私立探偵・L(松山ケンイチ)の激闘を描いた前作から10年後の設定になっており、世界に散らばった6冊のデスノートをめぐってキラ復活を目論むサイバーテロリストとそれを阻止しようとする者たちの頭脳戦を描く。

 10年前にデスノートを使って唯一生き残ったミサミサは前作でノートの所有権を放棄したことで記憶を失い、現在は女優として生活しているという設定。前作ではトップアイドルでありながら愛する月のために抹殺を遂行していくヒロインだったが、月とLの激闘を間近に目にしていた記憶と新キャラクターとの絡みが物語の重要なカギになる。

 ミサミサ再演について戸田は「嘘でしょ!と思いました。10年前の作品で月とLも亡くなっているし…。今回の参加は恐怖の方が強かったです。いまの自分だったら、海砂をどう演じられるのだろうか?というところでとても悩みました」とコメント。かなり苦悩している様子だが、自身のInstagramに「お待たせ」の言葉とともにイメージ写真を掲載するとネット上に以下のような歓迎コメントが殺到した。

「ミサミサ、楽しみ過ぎて震えてます」
「10年後のミサミサも可愛い!」
「やっぱりミサミサは戸田恵梨香じゃないと!」
「戸田恵梨香様のミサミサをまた見れる日が来るとは…!涙出そう…心臓ドクドクいってる」
「ドラマのミサミサが酷かったから、やっと本物が出てきてくれて嬉しい」
「絶対、ミサミサは戸田恵梨香しかいない!」

men's Pick Up