高梨臨、婦警姿と壮絶シーンで話題に! 能天気キャラとのギャップに視聴者驚き


 その後、現在の設定に戻ると、普段のガーリーな服装で登場した高梨。堀北らが事件に頭を悩ませる中、相変わらず合コンの準備に余念がない。そんな彼女には、これまで「ちょっと浮きすぎ」「こんな刑事っているの?」といった意見もあった。しかし、過去のエピソードを知ったドラマファンからは、「ムリに明るく振る舞っている部分もあるんだろうな」との声が上がっており、キャラクターに共感する人も増えたようだ。

「美女揃いのドラマとあって、『ヒガンバナ』には衣装にまつわる話題がつきもの。第二話では、主演の堀北さんが事件を解決するために女子高生の制服姿を披露しています。それ以降は、当初の設定どおりボーイッシュなスタイルが多く、華やかさは控えめ。ほかのメンバーも基本的にパンツルックで、派手な柄のスカートや爽やかなコートを着こなす高梨さんは目立っています。

 ただ、これまでは明るいキャラクターでドラマを盛り上げてきましたが、今回の放送を機に可愛いだけではない姿を見せてくれそうです。この作品には“被害者目線”というテーマもありますので、性犯罪の被害者でもある捜査員を演じる高梨さんは、終盤の鍵を握ることになるのでは?」(芸能ライター)

 もうひとつ『ヒガンバナ』で話題といえば、熾烈な裏番組との闘いだ。同時間帯に放送されている長瀬智也(37)主演の連続ドラマ『フラジャイル』(フジテレビ系)とは、これまで平均視聴率の差は1%もなく、勝負の行方は最終話までわからない状況なのだ。

 そんな中、昨夜の『フラジャイル』ではヒロインの武井咲(22)が猫耳姿を披露。これを見た男性ファンは「やっぱり可愛すぎる」と盛り上がった。高梨の婦警姿も話題となったが、今後は美女たちのシーンが視聴率争いのカギを握るのかもしれない。オンデマンドの見逃し配信などもあるため、視聴率で一喜一憂することはないとも思うが、いずれにしろ、美人女優たちには、引き続き刺激的な姿でドラマを盛り上げてほしいものだ。
(文=愉快)

men's Pick Up