本田翼、無防備なレア写真に「可愛すぎる」とファン絶賛…男性人気がさらに沸騰


「今までも本田さんは自身のブログに色っぽい無防備系の自撮り写真を掲載していましたが、一部ネット上で『事後のようだ』と人気を博していました。多くの女性タレントの場合、Instagramは男性があまり関心を持たないようなオシャレ系の写真で埋め尽くされがちですが、こちらでも変わらずに男がドキッとする画像が多い。男性ファンも楽しめる写真の数々は、サービス精神の旺盛さを感じさせますね」(アイドルライター)

 本田といえば、今年1月に人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズ30周年記念プロジェクトの発表会に出演したことも話題になった。

 「ドラクエ」の大ファンだという本田だが、芸能界では仕事欲しさにオタクアピールする“にわか”が少なくない。当初はネット上でも「どうせ、にわかだろ」「ゲーム好きアピールうぜえ」という声が圧倒的だった。

 ところが、ステージに登場した本田は同シリーズの生みの親である堀井雄二氏(62)に「ドラクエ6のバーバラはマスタードラゴンなんですか?」と作品の裏設定に触れる質問。堀井氏が「すごい質問だ!」「相当やってないと出てこない質問だよね」と慌てるほどだった。

 さらに「好きなキャラクターは?」と聞かれるとモンスター名の「スライムナイト」ではなく仲間になったときの名前「ピエール」と回答。兄の影響で10歳から「ドラクエ」を遊んでいたというプレイ歴の長さや、休みの日の前日に食料を買い込んで「朝から18時間プレイしたこともある」とマニアぶりを明かした。

 これにはネットユーザーからも「にわかだと思ってすみませんでした」「好きになった」「本田翼は信用できる」などといった声が上がり、意外な素顔によって新たなファン層を開拓している。

men's Pick Up