「汗もしたたるイイ女」菜々緒、全身汗だく姿にファンも興奮


「番組の冒頭では、嵐のメンバーから『悪女役について参考にしている人は?』と聞かれていましたが、菜々緒さんに悪女イメージを持っている人は多い。抜群のスタイルと整った顔立ちから近寄りがたい雰囲気を感じている人も少なくないと思います。そんな菜々緒さんが、スイーツを食べるために必死になっている姿を披露して視聴者に親近感を抱かせたのでしょう。

 ちなみに菜々緒さんは、参考にしている悪役として、『眠れる森の美女』に登場する魔女のマレフィセントや、『ピーター・パン』のフック船長といったディズニー作品に登場するダークヒーローたちを挙げていました。“ディズニーヴィランズ(悪者たち)”と呼ばれるキャラには、残忍なだけでなく茶目っ気のあるタイプなどもいますので、悪女役が定着しつつもバラエティで弾けたところを見せる菜々緒さんが参考にしているのもうなずけます」(芸能ライター)

 現在放送中の連続ドラマ『怪盗 山猫』(日本テレビ系)では、凛々しく正義感の強い女刑事役を演じている菜々緒。これまでの悪女路線から離れた役柄にはファンから違和感の声もあったが、回を重ねるにつれ、「カッコいい」「頼もしい」と好評を博している。また、劇中の彼女は、共演者の成宮寛貴(33)の前ではニャンニャン言葉を使う甘えん坊になる一面も見せており、ギャップのある姿にイチコロになる視聴者も続出中だ。

 先月28日に発表された『コンフィデンスアワード・ドラマ賞』では、昨年放送の『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)におけるエキセントリックな悪女役が評価され、助演女優賞に選ばれた菜々緒。テレビCMなどでも悪女キャラに起用されることが多く、彼女のイメージは偏っているともいえる。しかし『嵐にしやがれ』で見せた乙女な部分を含め、まだまだ引き出しは多そうだ。彼女が今後どんなイメージで視聴者を驚かせてくれるのか楽しみだ。
(文=kamei)

men's Pick Up